| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    お引越しのお知らせ。
    0
       UGIKO KITCEN、お引越しします。

      おされUGIKO KITCENにしようと思い
      tumberにお引越しです。

      http://ugiko-kitchen.tumblr.com/

      ちゅーことでブックマークしてくださっている皆様様々!!
      URLの変更をよろしくお願いいたしますー♡
      |15:29| 日記系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
      ぎょお
      0


        今もう書き終わったなっがーーいブログを消してしまいテンションがた落ちのウギ子です。

        今日の晩ご飯です。
        辛くない麻婆豆腐のようなものと、キャベツのお浸しを作りました。
        とっても美味しかったです。レシピはもう明日書きます。
        あとお味噌汁は若布です。
        乾燥わかめじゃない、生の若布を使ったほうが5倍美味しいです。


        今日は出稼ぎがお休みで夕方の5時まで寝るという暴挙に出たので
        明日はお仕事の前に、大阪で一番有名なお祭り『十日戎』に行ってこようと思います。
        商売繁盛のお祭りです。

        あきんど

        もう寝ます。

        |01:14| おかず系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
        おしゃれさらだ
        0


          000生ハムとキャベツのサラダ000

          ・生ハム      好きなだけ
          ・キャベツ     好きなだけ
          ・ザワークラフト  ばさっ
          ・粒マスタード   ぼて
          ・オリーブオイル  だらー
          ・塩        ば
          ・胡椒       がりがりがりがりがりがりがり


          キャベツを繊維を断ちきるようにザクザク切って、お塩を入れた熱湯で軽く湯がきます。
          ボールで湯がいたキャベツ、切った生ハム、塩抜きしたザワークラフト、
          粒マスタード、オリーブオイルを和えていきます。   
          お皿に盛って仕上げに胡椒をガリガリしてできあがり。


          生ハムが残る事なんて無いんですけど
          わざと残してサラダにしちゃうのも美味しいです。


          |22:09| おかず系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
          お正月のこと
          0


            どうも新年一週間後のあけましておめでとうございます〜。

            皆様いかがおすごしですか?
            ウギ子は忙しいながらも、毎日楽しいです。
            2011年は思うように事が進まず精神的に追いやられていましたが
            今年は楽しい事が沢山ありような、何の根拠も無い希望に満ちあふれています。
            思い、信じれば未来に近づきますからね。
            2012年はすーぱーぽじてぃぶを決め込みました。
            皆様も絶対に幸せに生きましょうね。


            っと、忙しいのには訳がありまして。
            ウギ子の出稼ぎ先のお洋服屋さんのブランドが年末に路面店をオープンさせまして。
            ウギ子もその新店に移動したため
            もうそらああもう年末から年始(なう)忙しくさせて頂いているのです。
            ということで年越し〜元旦のおせち料理は用意出来なかったのですが
            30日の仕事帰りに大好きな高級スーパーに滑り込む事に成功しました。

            ウギ子と14歳の好きなものを集めるとこうなります。


            ブルーちーず
            白カビちーず
            ピスタチオ
            オーガニックれーずん
            りんご
            おりーぶ
            生ハム
            スモークサーモン
            はちみつ
            ローズマリークラッカー




            お皿の上でたくさんの組み合わせを楽しみます。

            クラッカー×ブルーチーズ×レーズン×はちみつ




            クラッカー×白カビ×レーズン×はちみつ




            クラッカー×スモークサーモン×ブルーチーズ×レーズン




            クラッカー×白カビ×生ハム




            クラッカー×スモークサーモン×ブルーチーズ×レーズン×はちみつ




            ピスタチオってきれいな色。



            ・・・忙しかろうが暇だろうが毎年こんなん食べてますね。


            |21:44| パーティー系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
            2011→2012
            0
              こんばんわーーーー。

              ほんとうにこの1年もUGIKO KITCHENを読んで下さってありがとうございました。
              unico本日発送いたしました。お待たせしております。
              2011年はunico4回のショップが出来ました。
              ワンクールに一回のゆっくりペースですが、楽しくやらせて頂けていてすごく幸せです。
              どうもありがとうございました。

              ウギ子はアップダウンの激しい、まだ完成されていないぶれぶれの人間ですが
              いつでも大号泣してる最中でも、幸せの未来と希望は絶対に忘れません。
              でもそれはこんなUGIKO KITCHENを面白いと言ってくださる皆さんのおかげです。
              私が未来を忘れず自信を持てる、
              私だけの場所を皆さんが好きだと言ってくださるからです。
              ありがとうございます。
              つって。


              今年もあと残り数時間となりました。

              まあ色んな事がありました。
              世界にも日本にも私にも皆さんにも色んな事がありました。

              できるだけ、これからはもう悲しい事は終わりにしましょうねぇ。
              どうしたら幸せになれるのか、
              これから起こりうる不幸せな事をどうしたら解消できるのか。
              考えて思い出して笑い合う、美味しいものをみんなで食べる。
              そういう世界にしましょう。



              2012年、いっぱいの人の幸せの欠片になりたいとおもいます。


              |22:16| 日記系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
              コリアソウル日記3
              0


                トンデモンで朝ご飯にアイスクリームワッフルを食べた後、
                メトロでミョンドンに移動。1日目に買えなかったお洋服&コスメを目当てに!

                この日は夜までsandy姉妹とunico姉妹は別行動です。

                ざっとお洋服屋さんを見てから、わたくしと14歳はお昼ご飯です。




                「ミョンドン餃子」
                ソウルの観光本には必ず載っているお店です。
                そんなら行ってみようじゃないかと。




                最初に小さなご飯とキムチが出てきます。
                キムチカッッッッラア!!!




                有名なのがワンタンうどんと、マンドゥー。まんじゅう。
                マンドゥーおいしい〜♡
                小龍包のしっかりしたやつです。ぎっしりしております。

                と、うどんなんですけれども。




                ね、美味しいでしょ?とっても美味しいでしょ?
                美味しいんですよ?
                麺もテュルチュルでおいしいんですよ?
                ニンニクが利いてて美味しいんですよ?


                ニンニクがね、めちゃくちゃきいてんですよ!!!!!!


                もうね、出汁っていうかニンニクなの。
                ほらニンニクって美味しいじゃないですか、私も14歳もニンニク大好きなんですけど
                もうこのねええ、おうどんはねえ、、、、すごいね。

                美味しくごちそうさましてお店を出た後
                ウギ子が日本から用意してきたブレスケアを3粒口の中にほりこんだんです。
                まあ普通、日本でお昼にラーメン食べて、ブレスケア1粒食べたら口の中
                サーーーーーーーーーって
                さわやかになるじゃないですか?
                しかしね、韓国のニンニクをなめちゃいけませんよ。

                ブレスケア3粒が、一向に勝たない。
                ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニク


                ニンニク!!!!!!!!!!!!


                はじめてブレスケアがニンニクに負けた瞬間でした。
                口の中が感じた事の無い感じになって不思議な体験でした。


                おいしかったです。




                ニンニク臭を漂わせながら
                町中を歩き回り、カフェにてお口直し。




                イチゴスムージ。
                おいちー。
                ビンズビーンズカフェってどっこにでもある、スタバ的なコーヒーショップがあるんですが
                そこで売ってるこのジュースがあまくておいしいんです。

                おくちもさっぱり。

                ガッツリお買い物ののち、sandy姉妹と合流して晩ご飯。(この日は食べてばっかだね)
                メトロでインサドンへ。
                ここもガイドブックに載っていました。
                「皇后参鶏湯」
                有名店のようですが場所が分からず2人のお姉さんに道を伺い到着。




                キムチと、タマネギのなんか酸っぱ甘い漬けてあるもの、
                リポビタンDの味の食前酒的なものが最初に出てきます。なんだろ朝鮮人参の甘くした汁?
                ハラハラしながら飲んだけどオイチカッタ。




                でええん!!




                どおおん!!




                どどーーーん!!!




                ほろほろでおいしいいいいい!!!!!

                スープが濃厚で飲んでるうちから美肌になれそう!!!
                大きい鶏丸ごと骨だけにしてやりました!
                普通のサムゲタンと、薬膳がより入ったサムゲタン。
                塩味は自分たちで調整して頂きます。
                おいしいねえ。
                辛い韓国料理も好きだけど、まったり白濁スープも大好きなんだ。




                サムゲタンの後は伝統茶カフェへ。




                どろっとしたお汁粉。
                お餅もミキシングされてるのかな?
                もってりしてて美味しい。




                ナツメちゃ。




                なんかお菓子。




                薬膳ちゃ。

                これこれー。韓国に来たらこういう喫茶店に来たかったの。
                体に良さそうなものが大好きなウギ子としては大好物ですね。
                もう3日間、遊び回ってくったくたのからだに染みました。




                最後はロッテマートでお土産購入。
                ロッテマートにはとりたて野菜コーナーがありました。


                3日目おわり。
                4日目は朝からフライトです。
                次のブログはお土産ブログです。

                |23:44| 旅行系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                コリアソウル日記2
                0


                  2日目〜〜は、カロスキル&アックジョン散策です。

                  おねえさんたちは本当に小さいですね。




                  まずは「スクールフード」で腹ごしらえ。
                  美人が女子会をしていました。若者が利用する感じのレストランです。
                  ファーストフード的な韓国料理屋さんなんだって。




                  上からスパムキンパ、トビッコキンパ、イカスミキンパ。
                  14歳とsandy姉はスパムキンパ
                  ウギ子とsandy妹はイカスミキンパがお気に入り。おいしー。
                  最初にスープとキムチが出てきたんですけど、スープがまじで「どんべえ」でした。




                  プルコギキンパ。甘くって美味しいの。
                  キンパは酢飯じゃないから、おかずとご飯を食べやすくしたって感じね。いいわね。




                  そしてこちらのトッポギ。
                  凶器ばりの辛さです。まわりのソウルガールは平気そうな顔してぱくぱく食べてました。
                  辛いものが割と平気なウギ子ですがコレはもう味が分からなかったです〜。
                  でもみんなへいきなものなのかな〜?
                  コレが食べれなかったら韓国料理食べれないわよって感じなのかしら。
                  次韓国行くまでに鍛えておかなくちゃ。




                  と、口を全開にして寒い外気で辛さを紛らわすという、馬鹿な事をしながら
                  スクールフードのほぼ斜め前にある可愛いケーキ屋さんに飛び込みました。




                  お店の外観を撮るの忘れちゃった。
                  看板が可愛いんだよ〜。
                  チョコレートやさんみたいです。チョコレートのケーキが多かったです。




                  お店の中も可愛い。




                  sandy姉のブログから盗んできた画像です。




                  大きなケーキのディスプレー。青くってかわいいいい。




                  お星様の席。ここに座って写真撮ったら良かったな。





                  ケーキはしっとり甘くておいしいです。
                  雰囲気も可愛いしおしゃべりするのに素敵なカフェです。


                  カロスキルはお洋服屋さんとカフェの建ち並ぶお洒落ストリートでして、
                  行き交うソウルガール&ソウルボーイ←(笑)も可愛くてかっこいいのです。
                  韓国で韓国料理を食べないのはあれだけど、カロスキル近辺は
                  エスニック料理のお店とか、イタリアンのお店も良さそうな所が沢山ありました。
                  また行った時はレストランにも行きたいものです。




                  町はクリスマスイルミネーションでいっぱい。
                  歩いてアックジョンに向かいます。




                  アックジョンもオサレショップが沢山あります。
                  行った時間がちょっと遅くて色々回れなかったから、絶対リベンジです。

                  私たちの回ったショップがそういうテイストじゃなかったってものあると思うんですけど、
                  ジャパンのようなレースが着いたりナチュラルな感じのデザインのお洋服が少ないです。
                  斬新で奇抜ーなK-popアイドルの衣装のようなお洋服がたくさんです。



                  2日目おわり〜〜。

                  |23:07| 旅行系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                  コリアソウル日記
                  0


                    14歳とお隣のsandyさん、unico&sandyで韓国行って参りました〜4taa_i1031.gif
                    ただいま〜1mah_i1386.gif4ca_i1130.gif


                    さああて!!
                    早くしないとコリアから帰ってきて一息つく暇無く年末そしておめでとう!
                    となりそうなのでブログ書いちゃいますっそよ!!
                    もうsandy姉と14歳は書いたようですね。





                    3人は2度目の韓国。
                    ウギ子は去年ハワイに行った為初韓国。
                    韓国とっても近いですね〜関空から1時間40分ぐらいで着いちゃいます。
                    そして1時間40分で着くのに日本とは比べ物にならない程寒い!!




                    初日。
                    韓国に着くなりホテルからミョンドンに繰り出します。
                    3人の小さなおねえさんたち。




                    みょんどん。
                    原宿みたいです。お化粧品屋さんが沢山あって、
                    お店の店員さんが道で日本語で呼び込みをしています。

                    お買い物天国みょんどん。
                    にほんでリサーチしたお洋服屋さんを巡りに巡りました。




                    えーらんど。とsandy妹ピノツコちゃん。ちいさいですね。
                    えーらんどは可愛いお洋服が沢山あってホントーに楽しかったです。
                    今となってはあのセーターもあのジャケットもあのパンツもあのスカートも
                    買えばよかったあああああああ><><><ってなるほどです。
                    ああ今すぐに行きたい!!

                    韓国のお洋服屋さん、私たちがまわったお店は、
                    路面店と言うよりもセレクトショップが多くて、売っているブランドがかぶってました。
                    なのでこことここのお店で買う!と決めてじっくりそのお店を見る方が良さそうです。
                    次からはその方が時間短縮になるし、良いものが買えそう!!




                    でーーーん !!!!

                    なんて馬鹿な食べ物!!!!
                    ソーセージとソーセージの中にトッポギ(お餅)が入ったようなのが
                    交互に刺さった屋台ごはんです。これが美味しいんです。
                    肉、餅、肉、餅、肉。。。。。

                    ばかだなあ〜。




                    みょんどんはクリスマス一色です。


                    お買い物戦利品をホテルに置きに帰り、夜の11時。
                    次はトンデモンの屋台へ。




                    かんこくっぽーい。
                    私たちが行った時間が遅かったのか、ほぼお店が閉まっていたのですが
                    まだ空いてたお店におじゃましました。




                    まあ極寒なんです。
                    おばちゃんが眉間にしわを寄せながらチャプチェを進めてくれます。




                    おでんの出汁をくばるおばちゃん。おもに。




                    キンパと、トッポギ。




                    おでん。
                    これが韓国のおでんです。日本のさつま揚げのうすーいやつが串に刺さってる感じです。
                    おいしいのです。

                    と、屋台に座るや否や、お隣に座っていたご夫婦が話しかけて下さいました。
                    日本から来たのか?と韓国は楽しい?
                    奥様が日本に4年住んでた事があり、旦那様はソウルの市の職員さんらしく
                    ソウルと東京の姉妹都市の関係で3度程東京に招待された事があるとおっしゃってました。
                    親切なご夫婦でお料理と焼酎をごちそうになりました。




                    上手い事言うようですけど
                    寒い韓国でおふたりの温もりに出逢う事が出来てとても幸せでした。
                    ありがとうございました。


                    からの、とんでもん深夜のショッピング。




                    トンデモンは朝までショッピングセンターがやっています。
                    デュータというビルはけっこう可愛いブランドが入っています。




                    お買い物の休憩は果物たっぷりのワッフル4797311.gif
                    サクッシュアでちょおおいしいです4797311.gif



                    デュータの他にもいろいろファッションビルがありまして、
                    なかでも断トツでおかしな事になっているのがミリオレです。
                    もう偽物しか売っていません(笑)
                    しかもまったく似せる気がない偽物wwww
                    写メとか撮ったらもの凄い勢いで怒られそうなので写真撮れなかったのですが
                    一番酷かったのは鼻のでかすぎるスヌーピーです。
                    あれは白い横を向いたただの犬の落書きですね。でもたぶんスヌーピーなんです。
                    それとお店の人たちが働く気がありませんww
                    ゲームしてるか、チゲ食べてるか、ラーメン食べてるか、隣のお店の一としゃべってますw
                    いいなあなんかwww
                    次の日に行った超お洒落古着屋さんでさえ入った瞬間
                    店内でお姉さんがラーメンをすすっていましたwwwwどこもかしこもニンニクのかおり。


                    深夜のミリオレご飯は最上階のフードコートです。



                    キンパ。
                    激安です。




                    綺麗ないろのたくあん。
                    おいしい。
                    何処で食べてもたくあんがシヨシヨじゃなくって、しゃきっとしててみずみずしいです。




                    あとこのキムチがめちゃくちゃおいしかった。
                    乳酸菌の味。
                    色んな所でキムチ食べたけどミリオレで出てきたコレが一番美味しかったな。






                    トッポギ。おでん。ラーメン。なんか衣。揚げたもの。たまご。

                    ジャンクで甘いんです。
                    韓国でティーンがぱくつきながらおしゃべりする感じの味です。
                    私たちもティーンみたいなものなので(なかみが)楽し美味しかったです。
                    コーラが合うでしょうな。




                    1日目終了。

                    |00:56| 旅行系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                    TIME お知らせ
                    0


                      最近お気に入りのハーゲンダッツのキャラメルウォールナッツフレーバ。
                      おいしい。

                      ウギ子、またまたBCCKSさんで電子書籍作りました。
                      前回が朝ご飯の本だったので、2冊目はお昼ご飯の本です。

                      http://bccks.jp/bcck/100580/info

                      観覧可能環境にある方は見てやって下さいなあ。
                      来年は紙の本を作って色んな方に読んで頂くのが目標です。


                      |22:37| 日記系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                      10th unico sold out
                      0

                        今回のunicoも皆様楽しみにしていただいて本当にありがとうございました♡
                        そーるどいたしました。

                        数が少なかったため、皆様のお手元にお届けする事ができなくて申し訳ないです。
                        可愛いを沢山込めてミシンをふみますので、
                        ご注文いただいた皆様、少々お待ちくださいませ。



                        約2年半、ゆっくりペースですが10回もショップをさせていただけて、
                        14歳とも毎回カワイイカワイイと連呼しながら制作し、たのしい時間を過ごしています。
                        私たちのお洋服で皆さんの心が少しでも癒され、
                        ホワーっと嬉しい気持ちになっていただければ本望でございます♡

                        これからもunicoよろしくお願いいたします。

                        皆様が可愛いで包まれますように♡


                        |22:22| unico | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                        | 1/50 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.