| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    TOKYO
    0
      こちらはお久しぶりの更新です。
      ウギ子15日から今日まで東京に遊びに行ってたんです。
      中学の頃からの親友(ソメちゃん)のお家へお世話になりました。

      私は父が転勤族だったもので、地元がないんですね。
      だからすごく友達のお家が新鮮でした。
      近所のお兄さんお姉さんが集まってて、飲んで食べてテレビ見ながら笑ってて。
      お家に着いたとたんにお兄さんに
      「とりあえず楽なカッコに着替えて来い!」って言われましたからね。
      楽しかったな〜。
      いい家庭でした。
      いつでも来ていいから、家は素泊まり。ってお母様も言って下さるし。
      家出先が決まりました。


      そして今回の目的のひとつ。毎月行ってた整体の先生にまずは会いに。
      普段八方美人のいいこぶりな私が、本心を素直に話す事が出来る大切な人です。
      ほんの1時間。でも半年分ぐらいの休憩時間。
      肩こりを治してもらうのよりも、おしゃべりに言ってるって感じ。
      私もいつか整体の先生みたいに、誰かの安心の場になりたいものです。


      そしてもうひとつのイベントはもちろん仲良しみんなの上半期お誕生日会。
      西荻窪の「のらぼう」さんに行ってきました。
      杉並セレブ御用達らしく予約が取れないのにぶちょーが奇跡を起こしてくれました。




      上半期の主役の1人である14歳と、てんぴゅがいないのが不思議だったね。
      まぁ14歳がいたら絶対にお肉になるのでね、今回は美味しいヘルシーのお野菜料理です。


      のらぼうさんおいしかった〜〜〜〜〜><



      茄子と茗荷のあえもの。
      なんだろごま油?香味野菜の底力? 
      美味しいよね。




      白和え〜。
      カキと無花果とナッツと春菊と下にひいてあるのは梨。
      甘くて季節がぎゅーーっと詰まってて幸せ。
      こういうお料理に果物使ってるのって嬉しくて楽しい気持ちになる〜。




      レンコンとししとうと茄子の素揚げ。
      根菜って揚げるのが一番良いんだろうなってみんなで確信しました。




      茄子と豚バラの蒸し物。
      ポン酢をかけていただきます。
      ねぇ、茄子多いねww



       
      ジャガイモと若布のかき揚げ。
      若布がパリッパリになってて磯の香りとおジャガが甘くっておいしい〜感動。




      お豆腐のサラダ。ゴマだれで、下に白滝的なものがひいてあります。
      これも美味しかった。




      あとこれ卵焼きなんですけどサツマイモとごまが入ってて甘いの。
      おいしっ。
      卵焼きは甘いのが好き?辛いのが好き?ってアンケートをとったら半々ぐらいだったね。
      私はいっつも甘めのだしまきを作ります。
      これってどっち?




      さんまの炊き込み。
      そら美味しいわな。
      ほんとこういう旬のお食事って心が豊かになるしお勉強になりますね。
      毎回毎年身に染みます。
      みなさんありがとうございました。とっても楽しかった〜。
      また面白い話をお土産に遊びに行くから美味しいもの食べに行きましょう。

      次はウギ子のお誕生日かな♡







      私の好きな空。




      ここから見る東京タワーが一番好き。
      かっこつけて高飛車な風景だけど、負けず嫌いな私に、頑張ろうと思わせてくれるから。
      手にしてみたら欲しいものじゃなかったって事になりそうだけど
      とりあえず今一番自分の力で欲しいものはこの景色になるのかな。

      よーし。
      やらなければならない楽しい事がいっぱいです。





      そしてそしてほんとにソメちゃんにはお世話になりました。
      ありがとね。
      ご家族の皆さんにもよろしくお伝えくださいね。
      大阪にもいつでも来てね。
      ご案内出来るようにしときますよ。




      ソメちゃんがカナダで買ってきた健康シリアル。
      美味しくない体に良さそうな味が私は好きです。
      これネットで買えないかな。
      商品名ソメちゃん教えて〜。




      エル。
      まだ赤ちゃんなのにふーちゃんの2倍ぐらいあるデカイやつ。
      もっさもさでふっかふか。




      新幹線と飛行機、大きな駅のターミナルと空港が好きです。





      いっぱい思い出ができたので明日からの活力にしたいと思います。
      さー寝よ。

      |00:52| お外ご飯系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
      ちいさくてかわいい=無敵
      0


        今日はお仕事が18時までだったので、帰りにデパ地下へ♡
        梅田はデパート激戦区なのでデパ地下マニアとしては天国です。

        しかし東京に無いスイーーーツブランドを探すのは至難の業。
        毎回立ち仕事帰りの足に鞭打ってウロウロします。




        じゃーん☆
        阪急梅田店の1階に入っている「CLAMOURDISE」さんです。
        ショーウィンドーには可愛いーーー小さなケーキと色んな色のマカロンが。
        ここからここまで全部くださいっとセレブ買いしたかったのですが、
        そんな胃袋も小銭袋も持ち合わせていなかったのでウギ子セレクト4つ。




        えっとね、名前は忘れたんだけどね、
        左上のが
        バニラのマカロンの上にクリームとシューとバニラビーンズぶっちぶちのホワイトチョコ
        が乗ったやつ。バニラが全主張してくる感じーこゆくってミルキーで美味しい。

        その隣のがラズベリーとピスタチオのケーキ。
        上にハート♡がのってるんですけど、かんわゆすう!!で絶対美味しい組み合わせ。

        黄色いのは柚子のムースみたいなんで、中にチョコレートが入ってます。
        口に入れた瞬間さわやかな柚子風味。帽子かぶってるみたいな見た目が好き。

        で、手前のがチーズケーキ。甘酸っぱい。
        ウギ子の好きな言葉は「甘酸っぱい」なんですぜ。

        全部しっかり甘いからちっさくても大満足です!!




        こう、ケーキを選ぶときに、ショートケーキの色、白くて赤いやつを
        わたくし1つは絶対に選ぶんです。大好きな見た目。美味しそうだし。
        そして女の子も、肌が白くて唇が赤い子がかわいいなぁと思うんです。
        白雪姫みたいな。

        ちいさくて、白くて、赤くて、あまい。

        ・・・なんという恐怖。
        無敵すぎて好きすぎて恐いです。

        みなさまの好きなものは
        ちいさくて、白くて、赤くて、甘くて、かわいいものですか?
        わたしもそんな女の子になれるようL−システインとビタミンCの入った美白薬を
        今日もがぶ飲みしたいと思います☆

        錠剤ざらざら飲みます☆
        (お薬は用法容量を守って正しくお飲みください)

        |22:00| お外ご飯系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
        小さい頃の夢はケーキ屋さんとお花屋さんとお嫁さん
        0



          今日は次のショップの材料を買いに行くついでに、『ル・ピノー』という
          大阪では美味しいと有名らしいケーキ屋さんに行ってきました〜。

          私は今年初の無花果。無花果のケーキにしました。
          生クリーム、卵味のふわふわしっとりのスポンジ、カスタードの、甘くて優しいお味♡
          ちいさいチーズケーキがおまけのように付いてきましたw





          14歳はショートケーキ。
          一口もらったけど美味しかったです♡
          可愛いデセールですな〜。

          ここのお店半径何メートルか、バターとお砂糖の焼けるもの凄い美味しい香りがします。
          焼き菓子がとっても美味しいんですって。
          今日は焼き菓子買わなかったので次回リベンジです。
          焼き菓子ってさ〜〜美味しいよね〜〜〜〜
          でさ、小さくって、あっという間に無くなっちゃうのに、もの凄い高カロリーだよね〜〜
          でも温かいミルクティーと焼き菓子ってほんと〜〜〜〜に美味しいよね〜〜〜〜〜



          あ〜〜〜今食べたい。

          |02:56| お外ご飯系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
          甘味、塩味、酸味、苦味。そして旨味。
          0



            本日unico発送いたしました。
            長らくお待たせしてしまって本当にすいません。
            今回もたくさん気持ちを混めて、ミシンを踏ませていただきました。
            はやくお手に取っていただき、
            お気に入りのブライスっちに着せて、愛でていただけたら嬉しいです><♡
            また、素敵コラボ企画進行中、次のunicoもどんなのにしようか14歳と戦略中です☆
            よろしくおねがいいたしますっ☆




            今日はその打ち上げ?
            いや、ただ大阪のうまいホルモンが戴きたく、なんばの『空』さんに行ってきました。
            ちょっと!この店名に付けたリンクで是非、是非ホームページ見てみて下さい!
            おいしそう過ぎて今からレポートを書く力が沸いてきましたwww





            道頓堀。
            引っ越したばかりで全く場所をうまく説明、表現出来ません。
            申し訳ない。なんばの道頓堀川らへんの繁華街らへんです。


            グルメ情報サイトさんで、夜の22時でも並ぶと聞き意気込んでいたのですが
            幸運な事に5分ぐらいで入れました。







            すいませんとりあえず生中と、カクテキ。
            暑い中お家から歩いていったのでビールが美味い。


            で、ガヤガヤした店内を見回しながら何気なく
            カクテキをパクリ。






            このカクテキ、激うまです。
            塩辛と漬けてあって、辛すぎないの。
            マイルドでカクテキだけでいくらでも食べたいぐらいです。

            このキムチ、ぽりぽり食べながら、
            メニュー見ながら何にしようか〜と14歳と相談していたのですが
            はっ!っと自分の口の中の旨さに気づきまして、思わず笑いましたね。
            なんていうの、キムチ大好きですけど、ホルモンが楽しみで頭がいっぱいで
            キムチに注目してないから、失礼ながら味わってないじゃないですか。
            そしたらキムチのほうから「俺うまくね?」と聞きにくる感じ(笑)

            「わああごめんめっちゃおいしいですすいません」
            おかわりしたのは言うまでもない。


            キムチで期待を膨らませていると
            主役登場。





            右のお皿がカルビスジ、醤油ダレで、
            左がホルモンで味噌ダレ、ハラミ、ミノサンド、
            テッチャン、ツラミ、ホソ、ヨントン(コリコリ)、プップギ。

            このお店タレが最高に美味しいんですけども。
            付けダレが甘いのですがさっぱりしてて、香りだかいです。
            どの部位とも相性抜群です。





            〜カルビスジ〜

            カルビですね。脂がのってます。
            やはり甘いです。カルビは甘い。甘いは旨い。


            〜ハラミ〜

            私牛肉の部位で一番好きなのがハラミなのですが、
            ここのハラミはびっくりするぐらい美味しいです。
            旨味のある柔らかいハラミです。
            (青山のよろにくさんは別。あれは焼き肉って言うか御肉焼き。)


            〜ミノサンド〜

            ミノサンドおいしい。
            肉厚で裏切らない旨味。タレがあうあう。


            〜テッチャン〜

            ぷりっぷりですね。
            別名ギアラですが、バランスの良いお利口なホルモンです。



            〜ヨントン(コリコリ)〜

            名前の通りコリコリしています。
            たんぱくであっさりしていますが、コリコリと言う食感が主役級においしいです。


            〜プップギ〜

            肺。
            焼いていると白い肉汁のようなものが出てくるのですが、
            ホームページによると泡だそうです。
            ちょっと血っぽい味で食感がぷりっとしています。
            プップギという名前をつけた人のネーミングセンスに脱帽です。


            〜ツラミ〜

            ほっぺたのお肉。
            よく動くからか、ハラミよりもちょっと歯ごたえのある感じです。
            旨い。


            〜ホソ〜

            脂の量がナンバーワンの部位だそうで、焼いていると炎に包まれます。




            かの有名な私のホルモン食わず嫌いを克服させてくれた夫婦がおりますが、
            その夫婦の大好きなコプチャンという部位がありますね。
            私このホソの脂の旨味と食感が、そのコプチャンに似すぎているので調べました。
            やはりコプチャンの別名がホソでした。
            だって脂の量がナンバーワンなのはコプチャンですものね。
            しかしこのホソ(コプチャン)、脂が甘くて旨いのですがさらっとしているのです。
            口に広がる脂が軽いのです。とてもおいしい。
            ご夫婦を『空』へ御連れしたいです。


            おいしいおいしい言いながら食べるので
            美味しいものを食べている時の私は相当うるさいです。





            大阪グルメの醍醐味は『安くて美味い』である。
            ファストフードやカウンターの丼屋さんなどは、価格破壊。確かに安いです。
            そして美味しいです。しかし、この時の『美味しい』はちょっと違います。
            この値段で、この味、だから、美味しいのです。
            本当の安くて美味いは違います。
            本当の安くて美味いは、お会計のときに
            「やっすっ!!!!!」と口から漏れだすのです。
            あの旨味と満足感でこれは安すぎる!倍額出したい!と思わせてもらえるのです。

            今日のホルモンは『安くて美味い』名店でございました。
            鶴橋にある本店にも行ってみたいなぁ〜。






            デザートはノンシロップノンホイップエクストラパウダーソイ抹茶クリームフラペチーノ



            |02:47| お外ご飯系 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
            たこが入った丸い粉もの
            0


              日本で一番美味しいわなかのたこ焼き。
              かりっとしてて中がとろとろです。
              そして爆弾です。
              このおいしいトロトロが容赦なく口内で暴れます。注意。



              ソースと、塩チーズ。
              塩チーズオススメされてまぁ美味しかったんですけど
              やっぱりソースにマヨネーズが一番でしょうね。間違いないよね。



              |14:07| お外ご飯系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
              大阪遠足
              0

                私たちウギ子&14歳姉妹がお引っ越ししたマンション、
                1フロアに2棟しかないんですね。つまりお隣さんと我が家だけなんですよ。
                見知らぬ土地で変な人が隣に住んでたら嫌だなーー。

                って。

                ツイッターで知ってる方もいると思いますが
                お隣さんはなんとなんと、ちょくちょくUGIKO KITCHENにも登場する、
                関西姉妹なんです。(マユオ長女)(ピノツコ次女
                お人形のアウトフィット屋さんsandyさんですね。大先輩です。
                おまけ。(14歳三女)(ウギ子四女末っ子
                そうそう、たまたまお隣が空いていたのでね。
                お友達姉妹と一緒に住めるなんて楽しいです。
                マンションのうちの階は確実に変人のみになったってこと☆



                今日はそんな仲良しunico&sandy姉妹で大阪遠足に行ってきました〜。



                純喫茶「アメリカン」

                私たち京都とかで遊んでも大体純喫茶にいますね。
                レトロで可愛い喫茶店が好きなんです。





                このショーウィンドウがたまらん可愛い〜〜><
                純喫茶やりたい。



                ケチャップオムライス


                昔ながらの卵ハムサンド


                ふわっふわのホットケーキ。


                かわいいパフェ。



                大阪純喫茶めぐり遠足はまだまだつづく。

                よてい。

                |03:31| お外ご飯系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                おうどんが美味しいという事
                0

                  大阪は美味しいものが沢山あります。
                  食い道楽です。
                  『釜たけうどん』
                  どこがなんだかどの駅がなんなんだか全くわからないまま、
                  14歳と新居で必要なものの買い出しに行ったときに、梅田駅で見つけました。
                  チェーン店風であんまり期待せずに入ったのですが
                  ものすんごいおいしいの。
                  つるっとしてて腰もちょうどいいし、お出汁とトッピングのお揚げの甘さが
                  ホームシックを一時完全に忘れさせました(笑)


                  テーブルの上においてある揚げ玉がでっかいの。
                  でね、さっくさくです。

                  |01:50| お外ご飯系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                  大好きな東京
                  0

                    昨日はpukukuさんと六本木ミッドタウンで
                    ランチ&スイーツ&ウィンドウショッピング会しました。

                    pukukuさんオススメの『orange』さんへ。
                    サラダランチが一押しと言う事で、シーザーサラダとトマトのサラダを。


                    どっちもお野菜が元気でね、ドレッシングがとっても美味しいんです。
                    シーザーサラダの大きなベーコンが嬉しい気持ちになっちゃいます。
                    バケットとグリンピースのポタージュもついてきます。
                    私グリーンピース食べれないんだけどすごく美味しかった。

                    なんで食べれないかって、もうここまで来たら食わず嫌いなんだろうなとも思います。
                    美味しいグリーンピースってすごく美味しいんでしょ?豆ご飯とか。
                    でもわたしミックスベジタブルのトラウマなんですよ。
                    どうしてもね。いつかおいしいご飯屋さんで克服する。
                    自分では思い切れません。


                    ランチしていろーんな話して、私の話を聞いてもらって、
                    たくさんたくさん収穫があって為になります。
                    pukukuさんはすごく良い意味で気を使わなくていい雰囲気にしてくれる、素敵な大人です。
                    元気になるんだー。


                    そしてそしてランチの後はデザート!!!
                    ミッドタウンでスイーツと言えば『Toshi Yoroizuka』さん。
                    といっても私リベンジでして、前回行ったときはもう終わっちゃってたんです。
                    念願の至福の時間、満喫してやる!


                    2人で悩んで悩んで悩んで決めたメニュー。
                    パッションフルーツとメレンゲのおいしいやつと、
                    ゆずのフォンダンショコラ的なおいしいやつとおいしいアイス。
                    最初にニンジンとなんだっけ?りんご?りんごとにんじんのスープ。(いいかげんにしろ)
                    塩っけのあるどちらかと言うとお食事の味。ちょーおいしい。


                    おいしいのおおおおおお!!!
                    思ってたよりもガッツリ甘いんです。
                    でもケーキって甘くないとケーキじゃないと思うんです。
                    あの、おいしい甘さね。
                    このうねうねってしてるムースみたいなクリームとソースがおいしいの。
                    あとドーム型のアイスっぽいもっとさわやかなシャーベットっぽいのが
                    下にクッキー生地?ビスキュイ?の上に乗っててこれまたおいしい。
                    メレンゲもサックサクでクリームがパッションでいっぱい。


                    どあーーー今食べたい!!
                    ナイフをカツンッと入れるとトローーーーっとチョコレートが。
                    オレンジのコンポートとアイスと一緒にスプーンですくってパクってすると
                    びっくり、口の中がゆずで満たされるのです。
                    ほんとにおいしいのね。これ。
                    モエシャンと一緒にいただいたんですけど、
                    シャンパンとデザートとかワインとデザートって、かっこつけてるとかじゃなくて
                    おいしいのよねー。まったり濃ゆいののほうが合いますね。
                    思い出しただけで幸せ。

                    まぁね、ほら別に1皿しか食べちゃいけないなんて決まりはないよね。


                    作っている所。なんでしょうか。
                    卵黄がまるまるいっこ。

                    撮っても良いですかーっていったら良いですよーって。
                    きっと写真とる方いっぱいいらっしゃるんでしょうな。
                    だってカウンターの目の前で出来上がるんですよ。
                    おいしいものが!!


                    ふあっふあーーーーーーーーーーーーー!!!!!
                    すふれーーーーーーーーー!!!!!
                    これおおきいのーーーーーーー!!!!
                    2皿目なら2人でひとつ。


                    これね、すぷーんで穴をあけてカスタードのソースみたいなんを
                    注ぎ入れるの。とろっとろなの。卵黄がまったーりします。
                    で、焼きたてだから温かいの。
                    バニラビーンズがぶっちぶちに入ってて贅沢なスフレです。
                    表面の部分がね、またおいしい。

                    ぜったいにまた来る。
                    またいこうねー。





                    それからずっとまたおしゃべり。
                    かわいいお洋服やら家具やら食器やら見ながら
                    ミーハーなお話から平和の話、未来の話、全部しゃべった。
                    でもなぜか、話たりない。
                    ほんとに意味のある1日でした。

                    |23:50| お外ご飯系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                    大阪の代官山
                    0

                      関西姉妹の住む大阪にも行ってきました。
                      ずーーーーーーーっとおしゃべり。
                      女子が集まればおしゃべりに忙しくて他にやる事ないですからね。
                      あ、雑貨屋さんも巡ったんだった。
                      楽しかったっ!


                      タイ料理屋さん。
                      海鮮アジアンヌードゥル。ヌードゥル。
                      おいしーーーー。


                      そしてそして平日100円、休日300円でランチにセット出来る
                      ドリンクバー&デザートバー!!
                      デザートがおいしいいののお。
                      トッピングを選んで、ココナッツミルクをかけます。


                      ナツメ、クコの実、あずき、マンゴー、ライチ、
                      コーヒーゼリー、タピオカ、ナタデココ、ごま、ココナッツミルク。
                      あー今食べたい。今食べたい。今。
                      私ココナッツミルク好きなの。


                      あと黒ごまの入ったココナッツミルクもあったんだけど
                      それも美味しかったです。

                      アジア料理って体の中から綺麗になる食べ物が多いですね。
                      日本食もそうなように。

                      |21:35| お外ご飯系 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                      京都お洒落喫茶鵺
                      0

                        フランソワ。
                        京都に帰るとここに必ず行きます。
                        レトロで素敵な喫茶店です。

                        父が学生時代から入り浸っていた事は最近知った事です。


                        ぶあっついチーズトーストとピザトースト。
                        喫茶の味。

                        |21:24| お外ご飯系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                        | 1/7 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.