| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    コリアソウル日記3
    0


      トンデモンで朝ご飯にアイスクリームワッフルを食べた後、
      メトロでミョンドンに移動。1日目に買えなかったお洋服&コスメを目当てに!

      この日は夜までsandy姉妹とunico姉妹は別行動です。

      ざっとお洋服屋さんを見てから、わたくしと14歳はお昼ご飯です。




      「ミョンドン餃子」
      ソウルの観光本には必ず載っているお店です。
      そんなら行ってみようじゃないかと。




      最初に小さなご飯とキムチが出てきます。
      キムチカッッッッラア!!!




      有名なのがワンタンうどんと、マンドゥー。まんじゅう。
      マンドゥーおいしい〜♡
      小龍包のしっかりしたやつです。ぎっしりしております。

      と、うどんなんですけれども。




      ね、美味しいでしょ?とっても美味しいでしょ?
      美味しいんですよ?
      麺もテュルチュルでおいしいんですよ?
      ニンニクが利いてて美味しいんですよ?


      ニンニクがね、めちゃくちゃきいてんですよ!!!!!!


      もうね、出汁っていうかニンニクなの。
      ほらニンニクって美味しいじゃないですか、私も14歳もニンニク大好きなんですけど
      もうこのねええ、おうどんはねえ、、、、すごいね。

      美味しくごちそうさましてお店を出た後
      ウギ子が日本から用意してきたブレスケアを3粒口の中にほりこんだんです。
      まあ普通、日本でお昼にラーメン食べて、ブレスケア1粒食べたら口の中
      サーーーーーーーーーって
      さわやかになるじゃないですか?
      しかしね、韓国のニンニクをなめちゃいけませんよ。

      ブレスケア3粒が、一向に勝たない。
      ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニク


      ニンニク!!!!!!!!!!!!


      はじめてブレスケアがニンニクに負けた瞬間でした。
      口の中が感じた事の無い感じになって不思議な体験でした。


      おいしかったです。




      ニンニク臭を漂わせながら
      町中を歩き回り、カフェにてお口直し。




      イチゴスムージ。
      おいちー。
      ビンズビーンズカフェってどっこにでもある、スタバ的なコーヒーショップがあるんですが
      そこで売ってるこのジュースがあまくておいしいんです。

      おくちもさっぱり。

      ガッツリお買い物ののち、sandy姉妹と合流して晩ご飯。(この日は食べてばっかだね)
      メトロでインサドンへ。
      ここもガイドブックに載っていました。
      「皇后参鶏湯」
      有名店のようですが場所が分からず2人のお姉さんに道を伺い到着。




      キムチと、タマネギのなんか酸っぱ甘い漬けてあるもの、
      リポビタンDの味の食前酒的なものが最初に出てきます。なんだろ朝鮮人参の甘くした汁?
      ハラハラしながら飲んだけどオイチカッタ。




      でええん!!




      どおおん!!




      どどーーーん!!!




      ほろほろでおいしいいいいい!!!!!

      スープが濃厚で飲んでるうちから美肌になれそう!!!
      大きい鶏丸ごと骨だけにしてやりました!
      普通のサムゲタンと、薬膳がより入ったサムゲタン。
      塩味は自分たちで調整して頂きます。
      おいしいねえ。
      辛い韓国料理も好きだけど、まったり白濁スープも大好きなんだ。




      サムゲタンの後は伝統茶カフェへ。




      どろっとしたお汁粉。
      お餅もミキシングされてるのかな?
      もってりしてて美味しい。




      ナツメちゃ。




      なんかお菓子。




      薬膳ちゃ。

      これこれー。韓国に来たらこういう喫茶店に来たかったの。
      体に良さそうなものが大好きなウギ子としては大好物ですね。
      もう3日間、遊び回ってくったくたのからだに染みました。




      最後はロッテマートでお土産購入。
      ロッテマートにはとりたて野菜コーナーがありました。


      3日目おわり。
      4日目は朝からフライトです。
      次のブログはお土産ブログです。

      |23:44| 旅行系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
      コリアソウル日記2
      0


        2日目〜〜は、カロスキル&アックジョン散策です。

        おねえさんたちは本当に小さいですね。




        まずは「スクールフード」で腹ごしらえ。
        美人が女子会をしていました。若者が利用する感じのレストランです。
        ファーストフード的な韓国料理屋さんなんだって。




        上からスパムキンパ、トビッコキンパ、イカスミキンパ。
        14歳とsandy姉はスパムキンパ
        ウギ子とsandy妹はイカスミキンパがお気に入り。おいしー。
        最初にスープとキムチが出てきたんですけど、スープがまじで「どんべえ」でした。




        プルコギキンパ。甘くって美味しいの。
        キンパは酢飯じゃないから、おかずとご飯を食べやすくしたって感じね。いいわね。




        そしてこちらのトッポギ。
        凶器ばりの辛さです。まわりのソウルガールは平気そうな顔してぱくぱく食べてました。
        辛いものが割と平気なウギ子ですがコレはもう味が分からなかったです〜。
        でもみんなへいきなものなのかな〜?
        コレが食べれなかったら韓国料理食べれないわよって感じなのかしら。
        次韓国行くまでに鍛えておかなくちゃ。




        と、口を全開にして寒い外気で辛さを紛らわすという、馬鹿な事をしながら
        スクールフードのほぼ斜め前にある可愛いケーキ屋さんに飛び込みました。




        お店の外観を撮るの忘れちゃった。
        看板が可愛いんだよ〜。
        チョコレートやさんみたいです。チョコレートのケーキが多かったです。




        お店の中も可愛い。




        sandy姉のブログから盗んできた画像です。




        大きなケーキのディスプレー。青くってかわいいいい。




        お星様の席。ここに座って写真撮ったら良かったな。





        ケーキはしっとり甘くておいしいです。
        雰囲気も可愛いしおしゃべりするのに素敵なカフェです。


        カロスキルはお洋服屋さんとカフェの建ち並ぶお洒落ストリートでして、
        行き交うソウルガール&ソウルボーイ←(笑)も可愛くてかっこいいのです。
        韓国で韓国料理を食べないのはあれだけど、カロスキル近辺は
        エスニック料理のお店とか、イタリアンのお店も良さそうな所が沢山ありました。
        また行った時はレストランにも行きたいものです。




        町はクリスマスイルミネーションでいっぱい。
        歩いてアックジョンに向かいます。




        アックジョンもオサレショップが沢山あります。
        行った時間がちょっと遅くて色々回れなかったから、絶対リベンジです。

        私たちの回ったショップがそういうテイストじゃなかったってものあると思うんですけど、
        ジャパンのようなレースが着いたりナチュラルな感じのデザインのお洋服が少ないです。
        斬新で奇抜ーなK-popアイドルの衣装のようなお洋服がたくさんです。



        2日目おわり〜〜。

        |23:07| 旅行系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
        コリアソウル日記
        0


          14歳とお隣のsandyさん、unico&sandyで韓国行って参りました〜4taa_i1031.gif
          ただいま〜1mah_i1386.gif4ca_i1130.gif


          さああて!!
          早くしないとコリアから帰ってきて一息つく暇無く年末そしておめでとう!
          となりそうなのでブログ書いちゃいますっそよ!!
          もうsandy姉と14歳は書いたようですね。





          3人は2度目の韓国。
          ウギ子は去年ハワイに行った為初韓国。
          韓国とっても近いですね〜関空から1時間40分ぐらいで着いちゃいます。
          そして1時間40分で着くのに日本とは比べ物にならない程寒い!!




          初日。
          韓国に着くなりホテルからミョンドンに繰り出します。
          3人の小さなおねえさんたち。




          みょんどん。
          原宿みたいです。お化粧品屋さんが沢山あって、
          お店の店員さんが道で日本語で呼び込みをしています。

          お買い物天国みょんどん。
          にほんでリサーチしたお洋服屋さんを巡りに巡りました。




          えーらんど。とsandy妹ピノツコちゃん。ちいさいですね。
          えーらんどは可愛いお洋服が沢山あってホントーに楽しかったです。
          今となってはあのセーターもあのジャケットもあのパンツもあのスカートも
          買えばよかったあああああああ><><><ってなるほどです。
          ああ今すぐに行きたい!!

          韓国のお洋服屋さん、私たちがまわったお店は、
          路面店と言うよりもセレクトショップが多くて、売っているブランドがかぶってました。
          なのでこことここのお店で買う!と決めてじっくりそのお店を見る方が良さそうです。
          次からはその方が時間短縮になるし、良いものが買えそう!!




          でーーーん !!!!

          なんて馬鹿な食べ物!!!!
          ソーセージとソーセージの中にトッポギ(お餅)が入ったようなのが
          交互に刺さった屋台ごはんです。これが美味しいんです。
          肉、餅、肉、餅、肉。。。。。

          ばかだなあ〜。




          みょんどんはクリスマス一色です。


          お買い物戦利品をホテルに置きに帰り、夜の11時。
          次はトンデモンの屋台へ。




          かんこくっぽーい。
          私たちが行った時間が遅かったのか、ほぼお店が閉まっていたのですが
          まだ空いてたお店におじゃましました。




          まあ極寒なんです。
          おばちゃんが眉間にしわを寄せながらチャプチェを進めてくれます。




          おでんの出汁をくばるおばちゃん。おもに。




          キンパと、トッポギ。




          おでん。
          これが韓国のおでんです。日本のさつま揚げのうすーいやつが串に刺さってる感じです。
          おいしいのです。

          と、屋台に座るや否や、お隣に座っていたご夫婦が話しかけて下さいました。
          日本から来たのか?と韓国は楽しい?
          奥様が日本に4年住んでた事があり、旦那様はソウルの市の職員さんらしく
          ソウルと東京の姉妹都市の関係で3度程東京に招待された事があるとおっしゃってました。
          親切なご夫婦でお料理と焼酎をごちそうになりました。




          上手い事言うようですけど
          寒い韓国でおふたりの温もりに出逢う事が出来てとても幸せでした。
          ありがとうございました。


          からの、とんでもん深夜のショッピング。




          トンデモンは朝までショッピングセンターがやっています。
          デュータというビルはけっこう可愛いブランドが入っています。




          お買い物の休憩は果物たっぷりのワッフル4797311.gif
          サクッシュアでちょおおいしいです4797311.gif



          デュータの他にもいろいろファッションビルがありまして、
          なかでも断トツでおかしな事になっているのがミリオレです。
          もう偽物しか売っていません(笑)
          しかもまったく似せる気がない偽物wwww
          写メとか撮ったらもの凄い勢いで怒られそうなので写真撮れなかったのですが
          一番酷かったのは鼻のでかすぎるスヌーピーです。
          あれは白い横を向いたただの犬の落書きですね。でもたぶんスヌーピーなんです。
          それとお店の人たちが働く気がありませんww
          ゲームしてるか、チゲ食べてるか、ラーメン食べてるか、隣のお店の一としゃべってますw
          いいなあなんかwww
          次の日に行った超お洒落古着屋さんでさえ入った瞬間
          店内でお姉さんがラーメンをすすっていましたwwwwどこもかしこもニンニクのかおり。


          深夜のミリオレご飯は最上階のフードコートです。



          キンパ。
          激安です。




          綺麗ないろのたくあん。
          おいしい。
          何処で食べてもたくあんがシヨシヨじゃなくって、しゃきっとしててみずみずしいです。




          あとこのキムチがめちゃくちゃおいしかった。
          乳酸菌の味。
          色んな所でキムチ食べたけどミリオレで出てきたコレが一番美味しかったな。






          トッポギ。おでん。ラーメン。なんか衣。揚げたもの。たまご。

          ジャンクで甘いんです。
          韓国でティーンがぱくつきながらおしゃべりする感じの味です。
          私たちもティーンみたいなものなので(なかみが)楽し美味しかったです。
          コーラが合うでしょうな。




          1日目終了。

          |00:56| 旅行系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
          ハワイ日記のつづき
          0


            ハワイの朝ご飯と言ったらパンケーキでしょう。

            本当はホノルルからちょっと離れた町にある、ブーツ&ギモツっていう
            お店に行きたかったのですが、スケジュールがきつきつで断念。
            今度旅行来た時に行きましょうということで
            2日目の朝だったかな?
            第二候補のお店にトロリーに乗っていってきました。



            トロリー降りて地図を忘れたことを気がつく。
            案の定迷子。
            近くのホテルに入り、
            「この辺りにある有名なおいしいパンケーキ屋さんって分かります?」
            っという超アバウトな質問をしたところ
            あぁちょっと行ったとこにあるクリームポットでしょ?っと教えてもらえました。
            そうそうクリームポット(笑)



            あったーー!
            やっとついたよもう腹ぺこだよとお店に近づくと
            ん?

            まっくらだよ?

            ・・・今日はお休みだってさ。






            気を取り直して次のパンケーキ屋さんへ。
            パンケーキはあきらめない。

            かの有名なエッグスシングス。
            原宿にもあるけどもまぁハワイのとは違うよね、本場で一回食べるのもいいかと入店。



            日本語が完全に通じます。やったー(・∀・)
            ハワイで飲むグアバジュースって日本で売ってるのよりネクターっぽくて
            こゆいと感じるのは私だけ?



            ぎゃーーーーーおいしいいいいいいい!!!!!



            ふあっふあ!!
            生地がそんなに甘くないし
            生クリームもそんなにくどくないし軽いから食べれちゃいます。



            ポテトとオムレツも食べました。
            しかし2人シェアでこの量はキツいですね。
            ジャパニーズには多いね(・∀・)
            しかしこちらも美味しかった。



            この日はこのあと何処に行ったんだっけ?
            あ、そうそうスーパー行ったの。ウォルマート。お土産を求めて。



            この日の夕日。



            うっとり。










            ねむい。
            ふらふらで書いてるから日本語変だと思います。すんません。
            明日、父さんが来月のお誕生日プレゼントとして買ってくれたPCが届きます。
            どきどき。嬉しい。設定とかいろいろしないとな。楽しみだな。

            |00:52| 旅行系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
            アメリカのスーパー
            0


              アメリカハワイのスーパーはとっても面白い。
              日本のスーパーも大好きですが、見慣れない食べ物とは思えないパッケージが
              ほんとに可愛い。かわいいすーぱー。すーぱーかわいい。



              おこめ。にしき。
              ハワイでお米はロコモコや丼ものなどに使われて
              メジャーフードですが奇抜なお米のパッケージは見つけられなかった。
              シリアルみたいな色んな色のお米があっても良いのに。



              グアバとストロベリーのジャム。これ美味しそうよね。
              歯が溶けそうだけど。
              パンに塗ったりしてもいいし豚肉とあわせてグリルしたらハワイアンで美味しそう。



              ケーキ。
              ジャパンのコストコもそうだけどケーキコーナーってあるよね。
              人口が多い分お誕生日も多いからかなぁ。ふだんのおやつ?
              すごい量の食欲無くなる可愛いケーキ。
              いつもどれだけはけるのかが心配でならないぜ。





              ちょうどクリスマス前に行ったのでクリスマスカラーのお菓子も沢山ありました。
              カップケーキもメリークリスマス。あーあまそう。顎がカユい。



              ドリトスドンタコスコーナー。みんなバスケットとか見ながら食べるんだろうな。
              ハートの青と赤のパッケージの瓶はサワークリームみたいなのだった気がする。
              つけて食べるやつ。あとポテチも何もかも袋おっきい。
              頑張って食べないと湿気っちゃうよ。



              みなさん天下の高級スーパーKINOKUNIYAさんで
              ハワイ産のパパイアっておいくら万円で販売されてるかご存知ですか?
              そりゃあもうランチ美味しいの食べれますねっていうお値段するんですよ。
              すんごいおいしいのね。
              それがそれがそれが$1.19。
              ハワイに行ったらフルーツです。





              ハワイすみたいよう。
              フルーツ美味しいよう。
              オレンジとかハウスおミカンのように甘いのよね。





              お芋と茸のコーナー



              トマト。

              なんという陳列美。



              とーふ。チーズっぽいっすね。



              ピンクのお婆ちゃん。



              なんかシロップ。重量制限のことを考えてお土産だんねん。



              いろんな種類のマヨ。このマヨネーズクリームみたいで好きです。
              あんまり酸っぱくなくて塩っぱくない。
              色んなお料理に合います。
              よくUGIKO KITCHENに出てくる『外国のマヨネーズ』とはこれのことです。



              フラうどん。
              ハワイに居ると毎日のお食事のオイルの量が
              日本に居る時の3倍はリアルに摂っていることになるので
              2日ぐらいたつと体がうどんを欲しますね。出汁をくださいってなる。



              これーーーーこれこれ。
              コストコにも別の種類だけど冷凍のパンケーキとかワッフルとか売ってるんです。
              冷凍の既に焼いてある、チンするだけの甘い粉ものってちょーーーおいちい。
              大好き。



              さぁ。ねぇさん事件です。
              こんな雑で激しいお弁当見たことあります?売ってるんですよ?現金発生しますからね?
              これね写真加工してありますけど、このご飯の上にのってる
              ソーセージのようなものね、まっかっかなの。
              食べ物の色じゃない、まっかっか。
              でも色んなスーパーでこの真っ赤っかの棒を目撃しました。

              ふざけるな!ってかんじですよね。食べたら美味しいのかなぁ?

              |16:44| 旅行系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
              空港についてチェックインまでの時間
              0


                お腹が減りすぎて入ったハンバーガー屋さんで朝ご飯。



                エッグベネディクト。
                マフィンの上にスパムとポーチドエッグがのってるの。
                上にかかってるのはオランデーズソースって言うソース。
                なんか酸っぱくないマヨネーズみたいな優しいマロっとしたソース。
                エッグベネディクト、すごく美味しかったんですが
                私のハワイの記憶を呼び覚ましたのは、完全にその横にあるポテトとパイナップルですね。
                ハワイの朝はホテルのポテトとパイナップルでしょうが。っと私の魂が言いましたとさ。



                パンケーキ一皿目〜。

                普通のパンケーキですが甘くてふわふわのモチモチです。
                ハワイの甘ーい空気のなかで甘ーいシロップドバーーーっとかけていただきます。

                幸せ。

                |02:55| 旅行系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                休養的な
                0
                  はーい。


                  京都編ですよー。


                  最終章ですよー。


                  家についたのは10時半頃かな?


                  いつもの玄関。おばあちゃん家。


                  あたしが日本中どこにいても海外にいても


                  絶対ある玄関。お父さんもいる大事な家。


                  この日はお婆ちゃんがためてくれたお風呂にゆっくりつかってねました。


                  きもちよかたな〜〜♡



                  朝ご飯



                  パンはトースターではなくて網で焼きます。


                  早く焼けるため水分が逃げないのでしっとりと


                  サックリと、とっても美味しく焼く事が出来ます。



                  この日はお父さんが出かける前に


                  自転車を貸してくれたので四条通りの方に遊びに行きました。


                  あーーーーー!!


                  夏に京都来たらぜったい甘味屋さんで宇治金時食べなあきまへんえ!!!


                  みたらし団子もおいしいお店。


                  あたしがいつも行くのは『梅園』さん。


                  他にも美味しいお店沢山ありますがここは店内が狭くて落ち着くのです。


                  帰りに錦市場へ。


                  色んなものがありすぎて良く分からなくなる(笑)


                  でもおいしいお豆腐屋さんあります。


                  あとバカみたいに高い京野菜のお店も有名ですね(笑)


                  この日の晩ご飯はウギ子が。


                  和風ハンバーグやらワカメの和え物やらお浸しやら。





                  何日目かの朝ご飯


                  お父さんがいない間にお父さんのお洒落趣味である


                  オーディオでポップス(笑)を聞きながら食べました。


                  朝から幸せ。



                  何日目かの晩ご飯。


                  お婆ちゃんお手製。湯葉の炊いたんが本当に好き!!!


                  あゆとはもーーーーーー!!!!!


                  鮎は蓼酢(たでず)で頂きます。柚皮のすりおろしたのとお酢ですね。


                  ハモは蒲焼きみたいになってます。ふわふわ♡




                  これはきたる9月5日のフラフェスタの衣装。


                  東京では作る時間がなく、


                  京都から帰る次の日がドレスリハーサルだったので


                  生地を持って行きました。


                  ただ、お婆ちゃんのミシンは足踏みなのでめっちゃ難しかったですー。


                  がんばれー


                  景子が応援してくれます。


                  てつだってくれー。




                  最後の日


                  お父さんとお婆ちゃんに「またねー」とお別れして


                  祇園の方に行って


                  お土産を買い、


                  『十二段屋』でご飯しました。

                   
                  このお店は小さい時からずっと行っているお店。


                  大きな出汁巻き卵がおいしいのです!!!





                  すっきりした


                  一週間でした。


                  東京に疲れたらそうだ京都に帰ろう。

                  |15:22| 旅行系 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                  そして鹿パラダイス
                  0
                    それから夜に関西美人姉妹が大阪にお迎えにきてくれて


                    美味しい韓国料理をたらふく食べた後


                    姉妹の奈良のお家にお世話になりに行きました。


                    夜、駅に着くと空気が良過ぎてビックリしました。


                    気持ちが本当にいい。


                    あー渋谷に住んでたら性格も肌もなんか何もかも汚れるんだろうなと。思いました。


                    まぁ渋谷好きだから良いですけど。


                    なんか月一回ぐらい行って深呼吸してあたしも美人になりたいです。



                    次の日。


                    昼まで寝るといういつもの。


                    関西姉妹が渋谷に来ても大体昼間で寝ますね。


                    早起きして観光でもしろよって言うね。








                    近くのお寺で写真撮影会!!


                    西の妹は写真のおっきい緑の仏像が怖くて仕方ないそうです。


                    なんか夏休みって感じの写真が取れてすごい楽しかったです。


                    景子が着ているワンピースは姉妹がくれました!!!


                    かわいいーーーー!!


                    他にもお洋服くれました!!!


                    また載せます☆ありがとうございましたーー(by関東姉妹)




                    それから団子ちゃんと4人で奈良の町の方まで行きました。








                    鹿が普通にあちこちにいます。


                    最初はかわいい〜☆とかおおきい〜☆とかいってたんですけど


                    ものの10分ぐらいで


                    鹿が多過ぎて飽きました(笑)


                    ひどい人間でごめんなさい(笑)




                    お腹が空いたので団子ちゃんセレクトのお好み焼き屋さんに行きました。


                    豚玉、エビ、焼きそば大盛り。


                    ぜんぶ美味しかった!!


                    関西のお好み焼きはなんておいしいのかしらね。


                    ふわふわでとろっとしてるっつうか


                    優しくて懐かしい味だよね。


                    ソースが2種類あって、甘いのと辛いのをお店の人が混ぜてました。


                    マヨネーズふるのがうまい。



                    それから奈良名物の餅を搗くのが早すぎるお餅屋さんに行ったのですが


                    平日だったためか


                    餅つきしてませんでした。ざんねん。つきたてのお餅食べたい。きな粉で。









                    それからブラブラして奈良の町家カフェに。


                    これまたお洒落。


                    かわいいかわいいと、かわいいとしか言わずに写真を撮りまくったんですけど


                    気持ち悪かったですね。


                    あたしたち。


                    なんでも可愛いと言う女子になってましたね。


                    ここで姉と半分こして食べたチョコレートのムースがおいしかった。


                    濃厚だったね。



                    なんせ昼に起きたもので


                    楽しい時間はすぐに過ぎてしまいました。


                    世界で一番心優しい団子ちゃんはそれからあたしを京都まで車で


                    送ってくれました。


                     
                    車の中で見た夕日です。


                    音楽を聴きながらの夕焼けドライブは盛り上がりました。


                    あーいつもこの姉妹(今回の団子ちゃん含め)とは楽しい時間をおくれて


                    幸せです。


                    また一緒に行こうね。


                    あと渋谷にもまた何度でも遊びにきてね!!








                    さぁ次はいよいよ最終章の幕開け。
                    |21:10| 旅行系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                    ハーイ東京ただいまぁ。
                    0
                      えー画像を処理するのに時間がかかりすぎましたね。


                      もう全部綺麗にしたんで日記書きます!!


                      長い日記になるので(写真多い)


                      第一章 大阪

                      第二章 奈良

                      最終章 京都


                      でお送りします。






                      第一章 大阪



                      大阪には何時間かしかいませんでした。


                      あたしは『ぷらっとこだま』というお得新幹線チケットで


                      関西に行く事が多いです。


                      でもこだまなので4時間ぐらいかかります。


                      なのでグリーン車がおすすめです。


                      グリーン車ならゆったりしてるし、時間も沢山あるし


                      本を読んだり寝たり、寝たりできます。


                      大阪駅に着いてからたこ焼きを食べました。


                      明太子たこ焼きとネギポンズたこ焼きです。


                      やっぱりあたしはソースとマヨネーズが思いっきりかかったやつが好きです。


                      それから駅の中の寂れた(失礼)喫茶店でお茶したんですが


                      その時にたのんだホットケーキに着いてきたシロップがこちら。




                       






                      『メープル入りシロップ 蜂蜜入り』



                      メープルじゃない・・・蜂蜜じゃない。


                      大人じゃない・・・子供じゃない。




                      みたいなね。







                      第二章へ続く!!!!
                      |20:55| 旅行系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                      | 1/1 |
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.