| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    夜が一番長いとな
    0
      お昼からバイトでした。◯北沢でバイトしてるんですが、


      今日は歩いて帰ろうと朝起きた時から決めてたんです。


      夕方あがってから、すんなり帰れると思ったのに


      家にたどり着くまで1時間半かかりました。


      迷子になったんです。


      言い訳としては『暗かったから』です。


      前に歩いてみたことはあったんですが、その時はお日様があったの。


      今日は暗かったから迷子になりました。


      あたしが道を訪ねた方々は口を揃えて「バスに乗ったほがいいよ」と言いました。


      でもなんか悔しかったので


      にっこり笑って「そうします、どうもありがとう♪」と言いながら歩きました。




      今日は冬至でしたね。


      南瓜を食べると風邪を引かないそうで、


      南瓜パンを作ってみました。



      生地はコチラを使いました。


      もうちょっと甘くしても良かったかも。


      フィリングは蒸した南瓜とクリームチーズ(バターでも可)お砂糖と


      シナモン、レーズン、少しのお塩を混ぜたもの。


      すごく美味しいほっこり味です。


      冬至は今日だけど、明日の朝ご飯にしたいと思います☆




      そしてそして


      昨日の『たまに行きたいゴージャス外ごはんの会』略して『ゴージャス会』
       

      ですが、2回目はウギコ初体験の懐石です!!


      青山の『赤寳亭』さんに行ってきました。


      もうなんと言うか、贅沢の極みですな。


      お家の中に入ってるウニと湯葉なんかもうこれだけでいいっす!っていうね。


      すべてのお味が絶妙でした。


      あとは香りですね。


      お料理のおダシのしっかりした旨味と、食材の香りが前面に出ていて


      本当に美味しゅうございました!

       

      で、今回あたしの食わず嫌い克服したのが


      『わさび』です。


      わさびは食べられなくないんですが


      お魚の味がよりも辛みに主張されるのが嫌いで


      お寿司屋さんではいつもさび抜き。


      パックのお寿司は解体して食べてました。


      が!昨日、おいしいわさびは辛くないことを知りました。


      薬味として最高の役目を果たしてるじゃないですかっ!


      わさびだけでご飯いけると思いました(笑)




      そしてこのお店、青山のミシュラン☆の懐石料亭です。


      はたらけどはたらけど食費に全財産奪われるウギコです☆




      で、あたしのこんなへなちょこ携帯写真ではなくて


      ゴージャス(仮)の会長の『pukukuさんのブログ』(横のリンク集から)


      で美味しい続きをご覧ください!


      写真もカワイイし大好きなブログです!!


      美味しいお店を沢山知ってて憧れの先輩です!
      |01:35| ゴージャス会(仮)系 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
      | 1/1 |
      LATEST ENTRY
      ARCHIVE

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.