| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    お引越しのお知らせ。
    0
       UGIKO KITCEN、お引越しします。

      おされUGIKO KITCENにしようと思い
      tumberにお引越しです。

      http://ugiko-kitchen.tumblr.com/

      ちゅーことでブックマークしてくださっている皆様様々!!
      URLの変更をよろしくお願いいたしますー♡
      |15:29| 日記系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
      2011→2012
      0
        こんばんわーーーー。

        ほんとうにこの1年もUGIKO KITCHENを読んで下さってありがとうございました。
        unico本日発送いたしました。お待たせしております。
        2011年はunico4回のショップが出来ました。
        ワンクールに一回のゆっくりペースですが、楽しくやらせて頂けていてすごく幸せです。
        どうもありがとうございました。

        ウギ子はアップダウンの激しい、まだ完成されていないぶれぶれの人間ですが
        いつでも大号泣してる最中でも、幸せの未来と希望は絶対に忘れません。
        でもそれはこんなUGIKO KITCHENを面白いと言ってくださる皆さんのおかげです。
        私が未来を忘れず自信を持てる、
        私だけの場所を皆さんが好きだと言ってくださるからです。
        ありがとうございます。
        つって。


        今年もあと残り数時間となりました。

        まあ色んな事がありました。
        世界にも日本にも私にも皆さんにも色んな事がありました。

        できるだけ、これからはもう悲しい事は終わりにしましょうねぇ。
        どうしたら幸せになれるのか、
        これから起こりうる不幸せな事をどうしたら解消できるのか。
        考えて思い出して笑い合う、美味しいものをみんなで食べる。
        そういう世界にしましょう。



        2012年、いっぱいの人の幸せの欠片になりたいとおもいます。


        |22:16| 日記系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
        TIME お知らせ
        0


          最近お気に入りのハーゲンダッツのキャラメルウォールナッツフレーバ。
          おいしい。

          ウギ子、またまたBCCKSさんで電子書籍作りました。
          前回が朝ご飯の本だったので、2冊目はお昼ご飯の本です。

          http://bccks.jp/bcck/100580/info

          観覧可能環境にある方は見てやって下さいなあ。
          来年は紙の本を作って色んな方に読んで頂くのが目標です。


          |22:37| 日記系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
          あまいものたち
          0


            おとなりのピノツコちゃんがかわいいいいプチケーキを持ってきて下さいました♡


            大阪のマンションの8階にはunico姉妹とsandy姉妹が
            仲良くお隣同士のお部屋で暮らしているのですが
            よく美味しいお菓子を買い持ち寄ってはお茶をします。




            東京に住んでいた頃
            大阪に遊びにくる時に泊まっていた『CROSS HOTEL』(お風呂が大きくてモダンで素敵)
            の中にあるTABLESというカフェ。
            ここのカップケーキです。




            ケーキが入ったボックスもすごく可愛くて、いろいろ種類があるそうです。
            私も見に行こう!!







            そしてたまには和菓子の日も。




            関西では有名な『たねや』のくり大福。
            大阪にきてから美味しいスイーツ情報を集めると絶対お勧めしていただける和菓子です。

            大福部分が餅米半殺しで美味しい。




            これまたたべたい。

            |23:04| 日記系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
            いただきもの
            0


              食いしん坊のウギ子の元には
              美味しいものが色んな所からやってきます。(ありがたい)

              久しぶりに師匠からパンが送られてきまして、毎朝楽しくて仕方がありません。
              師匠のパンは世界で一番おいしいです。
              師匠とはウギ子の中学のときの同級生の母で、お料理にたいする探究心が
              尋常じゃない、犬5匹猫1匹を操るマスターです。
              無花果のジャムはsandy姉妹の実家からのお裾分けでございます。
              お酢が入ってて美味しいんだよ!




              大量のバターとふっかふかのぱんと無花果ジャム。
              お仕事に遅刻しないのが奇跡。

              |22:10| 日記系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
              子猫は次の日でかくなる
              0


                先日てんぴゅ夫妻のお家に子猫が2匹やってきたので、
                お仕事帰りに電車に乗って御宅に一泊旅行、行ってきました。




                よ!うずら先生!!ひさしぶり!!相変わらずみっちり系っすね!!かわゆす!!
                ところで新入りはどこですか?



                がつがつがつ






                のおおおおおよこがおおおおお






                捕獲!!!






                14歳がもう一匹を釣り上げました






                子猫2匹の贅沢さっつたらないっすよね!!!






                ああああああかわいいさわりたいいまさわりたい







                いっつも2匹でごろんごろん遊んでました。


                ねこちゃんすぐ大っきくなるからな。
                すくすく育てよ!



                うちの子も載せとこ。






                これ関係ないけど朝ご飯。バナナとバターとメープルシロップ。ふふふ。
                てんぴゅちゃんのホワイトシチュー美味しかった♡







                と、もうひとつ京都に行ったのは時代祭を見に行く為だったのですが
                生憎のどしゃぶり。お祭りは中止でした。
                しかし折角なのでてんぴゅ夫妻引率の京都ツアーしました〜。


                家を出るときは雨降ってなかったんで自転車をお借りして秋サイクリング。

                まずは京都市指定有形文化財の、京都大学の教授だった駒井卓博士の邸宅へ。
                ヴォーリズという建築家が建てた小さめの洋館。
                とっても素敵で収納が沢山あり、
                デザインも洗練されていると言うか、無駄が無くしかし装飾的で
                木枠やサンルームの色合いが美しかったです。住みやすそうでした。
                というかその時代にこれだけのお家が建てられて温室もあってって
                昔の先生はすごかったんだなぁと思ったのです。
                キッチンにも捏ね台があって可愛かった〜〜。いいな〜〜。


                それからガケ書房へ。




                京都には個人経営の本屋さんが沢山あるらしいです。
                面白い本と雑貨が店主さんの趣味で集められてて楽しい事この上ないです。

                あとは一乗寺の恵文社さんへ。
                本屋さん巡りですね。
                楽しかった〜。セレクトが面白いし店内がなんか落ち着く。
                好きな本屋さんって毎日行きたいですよね。

                大阪でも見つけよう。




                なんか色々戦利品。フリーペーパーみたいなんも
                色々工夫されてて可愛いのがいっぱいあって、創作意欲をゆさゆさされました。




                ウギ子は六本木ヒルズの脇のスタバ併設TUTAYAの本屋さんもすきですがね。


                |00:50| 日記系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                お知らせ
                0
                   
                  東京に遊びに行く前に電子書籍を作ってみました。
                  第一弾 TIMEシリーズ。


                  『MORNING TIME』


                  朝昼晩の3食の内でウギ子が一番好きな朝ご飯の本です。
                  レシピと思い出。

                  はじめて作ったのでマッダマダですがご感想など聞かせていただければありがたいです。
                  あ〜〜はずかし。
                  |02:15| 日記系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                  おやすみ
                  0
                     

                    おなかが空いたので寝ます。


                    |02:08| 日記系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                    私から私へ
                    0
                      思い返したくなるような思い出を持ってるのって素晴らしい事なんだけど、
                      それに執着しないほうが自分の為なんだと思う。
                      だってもっともっと幸せな事が未来で待っているのに、
                      よそ見をしていて取りこぼしそうなんだもん。
                      忘れるってことじゃなくて、ちゃんと今と向き合いたいってことね。

                      飛び込むのは上手いくせに、泳ぎ方を練習してないからすぐ溺れるんですよね。
                      でも水いっぱい飲んでも、水の中から太陽の光が見えるから頑張ってもがけるの。
                      死なないようにばたつきます。

                      っていうのが今の私。
                      みんなこういう気持ちの中で生きてるんじゃないですかね。
                      だってみんな生きてるからさ!

                      めっちゃすてきやん?



                      ぴーえす
                      台風皆様気をつけて下さいねぇ!
                      |22:55| 日記系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                      大阪とお仕事と秋の風の事
                      0


                        更新怠っていました…。
                        更新していない日でも多くの方が
                        遊びにきて下さっているのを見て死にたくなりながらも
                        更新しないという皆様ご存知馬鹿なウギ子です。
                        元気ですか〜?

                        私はお仕事が始まって、まだ生活のサイクルが掴めずにいますwまだw
                        とりあえず毎朝、バターとハチミツたっぷりのトーストをニンジンに起きて
                        目をこじ開けて、お店屋さんで服を売っています。

                        お家にいる時間が短く、大好きなお料理も手付かずなので
                        お昼ごはんはウギコキッチンの為にも美味しい手作りのお弁当を!と思うのですが
                        なかなか及んでおりません。
                        そうすると毎日のランチはデパートの社食になります。
                        大きな食堂で、カレーやらパスタやら、丼ものやら定食やらやらやら。
                        豊富なメニューで悩んでおります。
                        とりあえず美味しいと評判のものをリサーチし、かたっぱじからトライ。

                        今日はおろしうどんと、天むすおいなりさん。
                        おうどんは大根おろしと、紅葉おろしとネギ、揚げ玉が美味しいです。
                        これはヘルシー志向のアパレル販売員のおねーさん方がよく食べてますね。
                        ウギ子は食べないと動かなくなるので
                        お昼ごはんは麺+米を食べて良い事になっているのですが(自分ルール)
                        このね、甘いおいなりさんとおうどんって、

                        合うよね。

                        この2日間ぐらいこの組み合わせ頼んじゃってます。
                        カレーが食べたいんだけど、なんかおうどん行きたくなっちゃうんすよ。
                        明日こそ新規開拓じゃ!←お弁当は?




                        そしてそして!!これ!!みてこれ!!
                        普通の特濃ミルクの飴だと思うでしょ!!
                        違うの!!

                        これはかの有名な、大阪のおばちゃんの鞄の中に仕込まれた
                        「あめちゃんいるかぁ?」の、飴ちゃんなんです!!!!
                        接客中に、延々と新婚さんいらっしゃいでの三枝さんの面白いところを語り続ける
                        おばさまに頂きました。
                        初、大阪おばちゃんあめちゃん。
                        思ってた以上に嬉しくてテンションがあがりました。

                        そんな今日この頃。
                        秋の夜風が心地よいです。

                        |01:01| 日記系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                        | 1/14 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.