| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    お正月のこと
    0


      どうも新年一週間後のあけましておめでとうございます〜。

      皆様いかがおすごしですか?
      ウギ子は忙しいながらも、毎日楽しいです。
      2011年は思うように事が進まず精神的に追いやられていましたが
      今年は楽しい事が沢山ありような、何の根拠も無い希望に満ちあふれています。
      思い、信じれば未来に近づきますからね。
      2012年はすーぱーぽじてぃぶを決め込みました。
      皆様も絶対に幸せに生きましょうね。


      っと、忙しいのには訳がありまして。
      ウギ子の出稼ぎ先のお洋服屋さんのブランドが年末に路面店をオープンさせまして。
      ウギ子もその新店に移動したため
      もうそらああもう年末から年始(なう)忙しくさせて頂いているのです。
      ということで年越し〜元旦のおせち料理は用意出来なかったのですが
      30日の仕事帰りに大好きな高級スーパーに滑り込む事に成功しました。

      ウギ子と14歳の好きなものを集めるとこうなります。


      ブルーちーず
      白カビちーず
      ピスタチオ
      オーガニックれーずん
      りんご
      おりーぶ
      生ハム
      スモークサーモン
      はちみつ
      ローズマリークラッカー




      お皿の上でたくさんの組み合わせを楽しみます。

      クラッカー×ブルーチーズ×レーズン×はちみつ




      クラッカー×白カビ×レーズン×はちみつ




      クラッカー×スモークサーモン×ブルーチーズ×レーズン




      クラッカー×白カビ×生ハム




      クラッカー×スモークサーモン×ブルーチーズ×レーズン×はちみつ




      ピスタチオってきれいな色。



      ・・・忙しかろうが暇だろうが毎年こんなん食べてますね。


      |21:44| パーティー系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
      地球ありがとう。ごめんね。
      0
        15日の日曜日、ジャクンソ邸にて


        『北海道鱈祭り』が開催されました!!


        事の始まりはフラの帰りにテンピュとジャクンソと吉祥寺をお散歩しながら
          

        おしゃべりしていた時、


        いきなりジャクンソに


        鱈の食材としてのポジションを聞かれたのです。


        あたしもテンピュも


        「あーなんか食べやすいってゆうか、淡白だよねー」

        「お金ないときアクアパッツァに良い魚のかわりに使うー」

        「すり身の材料?」


        っと、まぁ鱈に対して超上から目線。


        あまりポジションとかも意識した事がないお魚だと答えました。


        するとそれを聞いたジャクンソは


        今度鱈に謝らないといけなくなるよ、っと


        不敵な笑みを浮かべたのです。


        それから約1ヶ月、当日3日前頃一通のメールが。


        『15日ジャクンソ邸にて鱈祭り開催!』っと。


        そう、その15日、鱈に土下座する事になるとは


        散歩中のあの日のあたし達は知る由もなかった。


        (フィクション入ってます。)




        ・・・で、お祭りの内容というのは、


        北海道の漁師さんから


        8kもある大きな鱈をまるまま空輸?していただき、


        コプちゃんのお友達がさばいてくださりまつり、


        切り身、白子、肝、お頭、すべてを味わい尽くすという


        贅沢極まりない祭典!!!!





        こんなに綺麗な魚の切り身をみた事があるでしょうか!


        鱈だよ!?


        ピンクい鱈ってはじめて見た!!


        そしてこちら!!↓


        しらこーーーーーーーーー!!!!!!!


        たっぱーいっぱいのしらこーーーーーーーーーーー!!!!!!!


        ワカメをしいてネギと柚、紅葉おろし。


        おみせみたーい(・∀・*)ノ


        すごい。


        こんな美味しい白子は食べた事がない。


        リスペクト素敵シェフさんの手によって(たいへんお世話になりました!)


        さっと湯どおししていただいてあるんですが


        もうね、プチットロッフワーって。プチットロッフワーってなるんですよ。


        滑らかにもほどがある。ミルクのようでもあり、でもしつこさはまったくなく、


        すごくサラッとしているんです。


        だから沢山食べれちゃうの。


        あと、興奮しすぎて写真を撮り忘れた肝の甘辛煮が史上最強の旨さでした。


        良い油、旨い油、臭みなんて一切ありません。


        あたし産まれて良かった。






        お野菜はコチラも北海道の大地万歳の


        牛蒡とゆりね。


        これまた丁寧にリスペクト素敵シェフさんが


        片栗粉を薄くまぶして素揚げして下さったんですが


        揚げたてを食べたら


        もう戻れない。


        止まらない。


        この牛蒡、糖度20度だそうです。


        ほんとに、素揚げして美味しい塩をまぶしただけなのに


        すごい満足感のあるごちそうのような牛蒡。


        こんな牛蒡食べたらさー


        もうスーパーの牛蒡食べれないじゃんかよーーーーー!!!!!!


        うまいよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(笑)


        コチラはお頭の炊いたの。コラーゲンたっぷしです!!


        シェフさんのお味はさいこうです、上品なのです。


        頬の身とか、え?ってぐらいホロッとしていて


        美味しいおダシが染み込んでいて泣けます。



        そしてそしてメインのお鍋!!!




        鱈の切り身を食べた瞬間あたしの中の何かが


        完全に崩れました。


        おおおおおおおお


        おおおおおおおおいいいいいいおおいしいいいいいいい!!!!!!!!!!!


        あれ?鱈ってこんなに良い香りのするお魚だった!!??


        フワーッと鼻にぬけるかおり。


        もうごいアホな事いいますけど


        「味がおいしい」


        もうこれしか言えないっす。


        白子もしゃぶしゃぶ程度にお鍋に入れて頂きましたが


        あたしあの味は形容できない。


        美味しい意外の言葉しらないです。






        っはーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


        だい興奮の晩餐でございます。


        食後のおやつは


        大好きはらドーナッツと

         
        かわいいイチゴちゃん☆


        とちおとめ美味しかったね(・∀・)





        えっと、ジャクンソ夫婦様、すがお姉様、リスペクトシェフ様、お世話になりました。


        新境地に足をまた一歩踏み入れることができました。


        この素敵な食いしん坊歳なパーティーにお招きいただけて


        たいへん感謝しております。


        ありがとうございました。


        そしてもう一度言わせて下さい。







        「鱈さん、いままでの失礼な発言をどうかお許しください。鱈は高級魚です。」





        |00:17| パーティー系 | comments(11) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
        2008年最後の晩餐
        0
          こんばんは(


          2009年まで1時間をきりましたー5dir_i0036.gif


          今日はお昼に起きて14歳と買い出しにいきました。


          TUTAYAに行って、ロクシタンで14歳がシャンプーを買い、


          あたしがボディーバターの新作の予約をし、


          東急本店地下とVIRONで食べ物を買いました。


          リッチー(・∀・)!!!


          年に何回かしか出来ない贅沢ですな


          おいしいトマトとモッツァレラでカプレーゼ作りました


          塩、胡椒、オリーブオイルにドライバジルです。生バジル買うの忘れました(笑)


          ドライトマトとオリーブ。ドライトマトさいこーう


          このオリーブはおなじみの味でやっぱり美味しいです


          パンチェッタとサラミとブルーチーズと白カビチーズ


          全部好きすぎます(笑)


          薄ーく切ったリンゴとイチゴ


          コチラはチーズや生ハムと、蜂蜜をかけたりして頂きます(・∀・)


          塩っぱいのとフルーツのジューシー甘いののバランスがほんっとーに好き!


          VIRONのプチカンパーニュとドライフィグのパン。


          チーズのっけてバターつけて。無限大ですね


          野いちごの蜂蜜


          VIRONで14歳が買ってくれました〜☆


          ほんのり良い香りで癖もなくておいしい


          エシレバター!!


          お正月バター!セレブバター!!年に1度ですね(笑)


          イチゴだけ食べちゃいます2008年最後に姉妹アップで4797311.gif


          TUTAYAで借りた海外ドラマのUGLY BETTYを見ながら


          だらだらと食べております☆


          2人とも影響されやすいので3日ぐらい前から


          リアクションが外人みたいになってます(笑)




          あとちょっとで今年も終わりますが

          2008年は忘れられない、強烈な年でした。

          喪中のため新年のご挨拶できませんが

          2009年、素晴らしい年になりますように。

          皆さんの幸せをお祈りしています。


          2009年もUgiko Kitchenを宜しくお願いします1mah_i1386.gif4taa_i1031.gif2taa_i1029.gif
          |22:22| パーティー系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
          | 1/1 |
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.