| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    TOKYO
    0
      こちらはお久しぶりの更新です。
      ウギ子15日から今日まで東京に遊びに行ってたんです。
      中学の頃からの親友(ソメちゃん)のお家へお世話になりました。

      私は父が転勤族だったもので、地元がないんですね。
      だからすごく友達のお家が新鮮でした。
      近所のお兄さんお姉さんが集まってて、飲んで食べてテレビ見ながら笑ってて。
      お家に着いたとたんにお兄さんに
      「とりあえず楽なカッコに着替えて来い!」って言われましたからね。
      楽しかったな〜。
      いい家庭でした。
      いつでも来ていいから、家は素泊まり。ってお母様も言って下さるし。
      家出先が決まりました。


      そして今回の目的のひとつ。毎月行ってた整体の先生にまずは会いに。
      普段八方美人のいいこぶりな私が、本心を素直に話す事が出来る大切な人です。
      ほんの1時間。でも半年分ぐらいの休憩時間。
      肩こりを治してもらうのよりも、おしゃべりに言ってるって感じ。
      私もいつか整体の先生みたいに、誰かの安心の場になりたいものです。


      そしてもうひとつのイベントはもちろん仲良しみんなの上半期お誕生日会。
      西荻窪の「のらぼう」さんに行ってきました。
      杉並セレブ御用達らしく予約が取れないのにぶちょーが奇跡を起こしてくれました。




      上半期の主役の1人である14歳と、てんぴゅがいないのが不思議だったね。
      まぁ14歳がいたら絶対にお肉になるのでね、今回は美味しいヘルシーのお野菜料理です。


      のらぼうさんおいしかった〜〜〜〜〜><



      茄子と茗荷のあえもの。
      なんだろごま油?香味野菜の底力? 
      美味しいよね。




      白和え〜。
      カキと無花果とナッツと春菊と下にひいてあるのは梨。
      甘くて季節がぎゅーーっと詰まってて幸せ。
      こういうお料理に果物使ってるのって嬉しくて楽しい気持ちになる〜。




      レンコンとししとうと茄子の素揚げ。
      根菜って揚げるのが一番良いんだろうなってみんなで確信しました。




      茄子と豚バラの蒸し物。
      ポン酢をかけていただきます。
      ねぇ、茄子多いねww



       
      ジャガイモと若布のかき揚げ。
      若布がパリッパリになってて磯の香りとおジャガが甘くっておいしい〜感動。




      お豆腐のサラダ。ゴマだれで、下に白滝的なものがひいてあります。
      これも美味しかった。




      あとこれ卵焼きなんですけどサツマイモとごまが入ってて甘いの。
      おいしっ。
      卵焼きは甘いのが好き?辛いのが好き?ってアンケートをとったら半々ぐらいだったね。
      私はいっつも甘めのだしまきを作ります。
      これってどっち?




      さんまの炊き込み。
      そら美味しいわな。
      ほんとこういう旬のお食事って心が豊かになるしお勉強になりますね。
      毎回毎年身に染みます。
      みなさんありがとうございました。とっても楽しかった〜。
      また面白い話をお土産に遊びに行くから美味しいもの食べに行きましょう。

      次はウギ子のお誕生日かな♡







      私の好きな空。




      ここから見る東京タワーが一番好き。
      かっこつけて高飛車な風景だけど、負けず嫌いな私に、頑張ろうと思わせてくれるから。
      手にしてみたら欲しいものじゃなかったって事になりそうだけど
      とりあえず今一番自分の力で欲しいものはこの景色になるのかな。

      よーし。
      やらなければならない楽しい事がいっぱいです。





      そしてそしてほんとにソメちゃんにはお世話になりました。
      ありがとね。
      ご家族の皆さんにもよろしくお伝えくださいね。
      大阪にもいつでも来てね。
      ご案内出来るようにしときますよ。




      ソメちゃんがカナダで買ってきた健康シリアル。
      美味しくない体に良さそうな味が私は好きです。
      これネットで買えないかな。
      商品名ソメちゃん教えて〜。




      エル。
      まだ赤ちゃんなのにふーちゃんの2倍ぐらいあるデカイやつ。
      もっさもさでふっかふか。




      新幹線と飛行機、大きな駅のターミナルと空港が好きです。





      いっぱい思い出ができたので明日からの活力にしたいと思います。
      さー寝よ。

      |00:52| お外ご飯系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
      スポンサーサイト
      0
        |00:52| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        次はこっちが大阪に遊びに行くね!大阪とか京都とか、西の案内おねがいします〜(^^)
        シリアルはHolyCrapって名前で、Dragons' Blendだって(・∀・)いくつか種類があるみたいだから、食べ比べもしてみたいよね
        www.holycrap.caってあるわ!
        posted by ソメコ | 2011/10/21 6:36 PM |
        ぎゃあああホームページ行ったら笑顔のおばちゃんのアップwwwww
        ありがとうwww通販できるかな〜〜。

        大阪京都ツアーしようしようしよう〜〜〜!!!
        posted by ウギ子 | 2011/10/25 1:37 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ugiko-kitchen.jugem.jp/trackback/500
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.