| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    コリアソウル日記
    0


      14歳とお隣のsandyさん、unico&sandyで韓国行って参りました〜4taa_i1031.gif
      ただいま〜1mah_i1386.gif4ca_i1130.gif


      さああて!!
      早くしないとコリアから帰ってきて一息つく暇無く年末そしておめでとう!
      となりそうなのでブログ書いちゃいますっそよ!!
      もうsandy姉と14歳は書いたようですね。





      3人は2度目の韓国。
      ウギ子は去年ハワイに行った為初韓国。
      韓国とっても近いですね〜関空から1時間40分ぐらいで着いちゃいます。
      そして1時間40分で着くのに日本とは比べ物にならない程寒い!!




      初日。
      韓国に着くなりホテルからミョンドンに繰り出します。
      3人の小さなおねえさんたち。




      みょんどん。
      原宿みたいです。お化粧品屋さんが沢山あって、
      お店の店員さんが道で日本語で呼び込みをしています。

      お買い物天国みょんどん。
      にほんでリサーチしたお洋服屋さんを巡りに巡りました。




      えーらんど。とsandy妹ピノツコちゃん。ちいさいですね。
      えーらんどは可愛いお洋服が沢山あってホントーに楽しかったです。
      今となってはあのセーターもあのジャケットもあのパンツもあのスカートも
      買えばよかったあああああああ><><><ってなるほどです。
      ああ今すぐに行きたい!!

      韓国のお洋服屋さん、私たちがまわったお店は、
      路面店と言うよりもセレクトショップが多くて、売っているブランドがかぶってました。
      なのでこことここのお店で買う!と決めてじっくりそのお店を見る方が良さそうです。
      次からはその方が時間短縮になるし、良いものが買えそう!!




      でーーーん !!!!

      なんて馬鹿な食べ物!!!!
      ソーセージとソーセージの中にトッポギ(お餅)が入ったようなのが
      交互に刺さった屋台ごはんです。これが美味しいんです。
      肉、餅、肉、餅、肉。。。。。

      ばかだなあ〜。




      みょんどんはクリスマス一色です。


      お買い物戦利品をホテルに置きに帰り、夜の11時。
      次はトンデモンの屋台へ。




      かんこくっぽーい。
      私たちが行った時間が遅かったのか、ほぼお店が閉まっていたのですが
      まだ空いてたお店におじゃましました。




      まあ極寒なんです。
      おばちゃんが眉間にしわを寄せながらチャプチェを進めてくれます。




      おでんの出汁をくばるおばちゃん。おもに。




      キンパと、トッポギ。




      おでん。
      これが韓国のおでんです。日本のさつま揚げのうすーいやつが串に刺さってる感じです。
      おいしいのです。

      と、屋台に座るや否や、お隣に座っていたご夫婦が話しかけて下さいました。
      日本から来たのか?と韓国は楽しい?
      奥様が日本に4年住んでた事があり、旦那様はソウルの市の職員さんらしく
      ソウルと東京の姉妹都市の関係で3度程東京に招待された事があるとおっしゃってました。
      親切なご夫婦でお料理と焼酎をごちそうになりました。




      上手い事言うようですけど
      寒い韓国でおふたりの温もりに出逢う事が出来てとても幸せでした。
      ありがとうございました。


      からの、とんでもん深夜のショッピング。




      トンデモンは朝までショッピングセンターがやっています。
      デュータというビルはけっこう可愛いブランドが入っています。




      お買い物の休憩は果物たっぷりのワッフル4797311.gif
      サクッシュアでちょおおいしいです4797311.gif



      デュータの他にもいろいろファッションビルがありまして、
      なかでも断トツでおかしな事になっているのがミリオレです。
      もう偽物しか売っていません(笑)
      しかもまったく似せる気がない偽物wwww
      写メとか撮ったらもの凄い勢いで怒られそうなので写真撮れなかったのですが
      一番酷かったのは鼻のでかすぎるスヌーピーです。
      あれは白い横を向いたただの犬の落書きですね。でもたぶんスヌーピーなんです。
      それとお店の人たちが働く気がありませんww
      ゲームしてるか、チゲ食べてるか、ラーメン食べてるか、隣のお店の一としゃべってますw
      いいなあなんかwww
      次の日に行った超お洒落古着屋さんでさえ入った瞬間
      店内でお姉さんがラーメンをすすっていましたwwwwどこもかしこもニンニクのかおり。


      深夜のミリオレご飯は最上階のフードコートです。



      キンパ。
      激安です。




      綺麗ないろのたくあん。
      おいしい。
      何処で食べてもたくあんがシヨシヨじゃなくって、しゃきっとしててみずみずしいです。




      あとこのキムチがめちゃくちゃおいしかった。
      乳酸菌の味。
      色んな所でキムチ食べたけどミリオレで出てきたコレが一番美味しかったな。






      トッポギ。おでん。ラーメン。なんか衣。揚げたもの。たまご。

      ジャンクで甘いんです。
      韓国でティーンがぱくつきながらおしゃべりする感じの味です。
      私たちもティーンみたいなものなので(なかみが)楽し美味しかったです。
      コーラが合うでしょうな。




      1日目終了。

      |00:56| 旅行系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
      0
        |00:56| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ugiko-kitchen.jugem.jp/trackback/517
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.