| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    コリアソウル日記3
    0


      トンデモンで朝ご飯にアイスクリームワッフルを食べた後、
      メトロでミョンドンに移動。1日目に買えなかったお洋服&コスメを目当てに!

      この日は夜までsandy姉妹とunico姉妹は別行動です。

      ざっとお洋服屋さんを見てから、わたくしと14歳はお昼ご飯です。




      「ミョンドン餃子」
      ソウルの観光本には必ず載っているお店です。
      そんなら行ってみようじゃないかと。




      最初に小さなご飯とキムチが出てきます。
      キムチカッッッッラア!!!




      有名なのがワンタンうどんと、マンドゥー。まんじゅう。
      マンドゥーおいしい〜♡
      小龍包のしっかりしたやつです。ぎっしりしております。

      と、うどんなんですけれども。




      ね、美味しいでしょ?とっても美味しいでしょ?
      美味しいんですよ?
      麺もテュルチュルでおいしいんですよ?
      ニンニクが利いてて美味しいんですよ?


      ニンニクがね、めちゃくちゃきいてんですよ!!!!!!


      もうね、出汁っていうかニンニクなの。
      ほらニンニクって美味しいじゃないですか、私も14歳もニンニク大好きなんですけど
      もうこのねええ、おうどんはねえ、、、、すごいね。

      美味しくごちそうさましてお店を出た後
      ウギ子が日本から用意してきたブレスケアを3粒口の中にほりこんだんです。
      まあ普通、日本でお昼にラーメン食べて、ブレスケア1粒食べたら口の中
      サーーーーーーーーーって
      さわやかになるじゃないですか?
      しかしね、韓国のニンニクをなめちゃいけませんよ。

      ブレスケア3粒が、一向に勝たない。
      ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニク、ブレスケア、ニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニクニンニク


      ニンニク!!!!!!!!!!!!


      はじめてブレスケアがニンニクに負けた瞬間でした。
      口の中が感じた事の無い感じになって不思議な体験でした。


      おいしかったです。




      ニンニク臭を漂わせながら
      町中を歩き回り、カフェにてお口直し。




      イチゴスムージ。
      おいちー。
      ビンズビーンズカフェってどっこにでもある、スタバ的なコーヒーショップがあるんですが
      そこで売ってるこのジュースがあまくておいしいんです。

      おくちもさっぱり。

      ガッツリお買い物ののち、sandy姉妹と合流して晩ご飯。(この日は食べてばっかだね)
      メトロでインサドンへ。
      ここもガイドブックに載っていました。
      「皇后参鶏湯」
      有名店のようですが場所が分からず2人のお姉さんに道を伺い到着。




      キムチと、タマネギのなんか酸っぱ甘い漬けてあるもの、
      リポビタンDの味の食前酒的なものが最初に出てきます。なんだろ朝鮮人参の甘くした汁?
      ハラハラしながら飲んだけどオイチカッタ。




      でええん!!




      どおおん!!




      どどーーーん!!!




      ほろほろでおいしいいいいい!!!!!

      スープが濃厚で飲んでるうちから美肌になれそう!!!
      大きい鶏丸ごと骨だけにしてやりました!
      普通のサムゲタンと、薬膳がより入ったサムゲタン。
      塩味は自分たちで調整して頂きます。
      おいしいねえ。
      辛い韓国料理も好きだけど、まったり白濁スープも大好きなんだ。




      サムゲタンの後は伝統茶カフェへ。




      どろっとしたお汁粉。
      お餅もミキシングされてるのかな?
      もってりしてて美味しい。




      ナツメちゃ。




      なんかお菓子。




      薬膳ちゃ。

      これこれー。韓国に来たらこういう喫茶店に来たかったの。
      体に良さそうなものが大好きなウギ子としては大好物ですね。
      もう3日間、遊び回ってくったくたのからだに染みました。




      最後はロッテマートでお土産購入。
      ロッテマートにはとりたて野菜コーナーがありました。


      3日目おわり。
      4日目は朝からフライトです。
      次のブログはお土産ブログです。

      |23:44| 旅行系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
      0
        |23:44| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        こんにちは〜隣の店の者です☆UGIKOさんのブログは写真がいっぱいで読みごたえがありますな!韓国ほんとに楽しそう〜!!韓国の食べ物はほんとに辛いとは噂で聞いてたんですがやっぱ辛いのが多いんですね。
        posted by いちご星人 | 2011/12/18 2:38 PM |
        あ〜〜〜〜おとなりのいちご星人さん〜〜〜♡ありがとうございあす〜!!写真いっぱいのブログって楽しいっすよね^^韓国近いしオススメですよう!!辛いのは辛いんですけど、ミリオレのフードコートの真っ赤なごった煮みたいなのは、あんなに赤いのに全然辛くないという不思議な代物です。
        posted by ウギ子 | 2011/12/18 2:56 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ugiko-kitchen.jugem.jp/trackback/519
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.