| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |


0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ♡unicoプレビュー♡
    0
      ウギ子が出稼ぎでパソコンが使えず、今回はUGIKO KITCENではちゃんとプレビューできそうにないので、イメージ写真をのせます!
      申し訳ないです涙

      詳しいプレビューはheiligtumでのご紹介になります(^◇^)

      ショップオープンはheiligtumにて、リンクをはり、本日の22時頃を予定しています。

      今回10回目ということで、とてもunicoらしい、可愛いコレクションになっております。
      お気に入りを見つけて頂ければ嬉しいです♡

      それではプレビューどうぞー♡



      Cotton candy Perfume



      unico Art museum





      Sweet kiss 10 times





      king of a party





      |15:59| unico | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
      ミシンとパスタとパスタとミシン
      0



        今日は27日ですか。
        11月のね、27日。
        なるほど。
        かの有名な年末っていうやつですね。






        きょうの晩ご飯。バター醤油キノコのパスタ。あーおいしい。
        忙しい時はパスタです。
        ウギ子はパスタ作るのものっそい早いですからね。
        オイルを惜しまずしっかり味付けすると美味しく作れます。





        と、可愛いものが着々としあがってきております。
        次回のunicoは10回目。
        アニバーサリーセットが3型と、パフュームの新作がお目見えです。
        どれもめちゃくちゃ可愛いです。
        もうすぐプレビュー出来ると思いますので
        楽しみに待ってていただけると嬉しいです♡


        |22:02| 麺系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
        あまいものたち
        0


          おとなりのピノツコちゃんがかわいいいいプチケーキを持ってきて下さいました♡


          大阪のマンションの8階にはunico姉妹とsandy姉妹が
          仲良くお隣同士のお部屋で暮らしているのですが
          よく美味しいお菓子を買い持ち寄ってはお茶をします。




          東京に住んでいた頃
          大阪に遊びにくる時に泊まっていた『CROSS HOTEL』(お風呂が大きくてモダンで素敵)
          の中にあるTABLESというカフェ。
          ここのカップケーキです。




          ケーキが入ったボックスもすごく可愛くて、いろいろ種類があるそうです。
          私も見に行こう!!







          そしてたまには和菓子の日も。




          関西では有名な『たねや』のくり大福。
          大阪にきてから美味しいスイーツ情報を集めると絶対お勧めしていただける和菓子です。

          大福部分が餅米半殺しで美味しい。




          これまたたべたい。

          |23:04| 日記系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
          にゃんにゃん
          0




            今日のおやつ。
            おーいはやくだしてくれえ〜〜。








            ちらり。








            にゃーーーーーー!!








            にゃあ







            にゃんこどーなっつ。
            おいしいなあ。
            ぎっしりしててはらドーナッツ系のほっこりドーナッツです。







            耳がアーモンド。







            温かいミルクティーとね。
            テラほっこりですね。
            ほっこりし過ぎてなんか恐かったです。







            ぶらりーん







            京都のガケ書房で買ったモビール。
            ぶちの猫さん。
            ふーちゃんもぶらさげちゃおうかな。

            |23:36| 甘い系 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
            また玄米炊いておかないと
            0


              000厚揚げ玄米チャーハン000

              ・玄米ごはん    食べたいだけ
              ・ネギ       食べたいだけ
              ・小松菜      食べたいだけ
              ・厚揚げ      食べたいだけ
              ・ごま油      たらー
              ・塩        ぱっ
              ・胡椒       がりがりがりがりがり
              ・ウェイパー    ば
              ・お酒       たらー
               
              フライパンにごま油をひいて
              細かく切った小松菜とネギを軽く塩して炒めます。
              厚揚げも適当に切って加えて炒めます。
              厚揚げに焼き目が付いてきたらウェイパーとお酒を加えて味付けしちゃいます。
              炊いてある玄米ごはんを加えて
              ざざっと煽って出来上がり。しあげに胡椒をたっぷりひいて。



              自分でも写真を整理してて、何を作ったのか全く思い出せない時があります。
              この厚揚げ好きなんだなと一発で分かるチャーハンも、思い出すのに
              4秒ぐらいかかりました。何味だっけこれ。みたいな。昨日の事なのに!!

              最近お肌の調子が悪いので
              ビタミンC食物繊維たっぷりの小松菜と玄米を使いました。
              体調が悪い時は、健康に良さそうなものが美味しく感じます。
              体が欲してるんでしょうな。

              |00:40| お米系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
              いただきもの
              0


                食いしん坊のウギ子の元には
                美味しいものが色んな所からやってきます。(ありがたい)

                久しぶりに師匠からパンが送られてきまして、毎朝楽しくて仕方がありません。
                師匠のパンは世界で一番おいしいです。
                師匠とはウギ子の中学のときの同級生の母で、お料理にたいする探究心が
                尋常じゃない、犬5匹猫1匹を操るマスターです。
                無花果のジャムはsandy姉妹の実家からのお裾分けでございます。
                お酢が入ってて美味しいんだよ!




                大量のバターとふっかふかのぱんと無花果ジャム。
                お仕事に遅刻しないのが奇跡。

                |22:10| 日記系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                靴下2枚
                1
                寒いですね〜。今年初靴下2枚履きでウギコキッチンです。



                000豚肉と小松菜とネギをキムチとポン酢で食べるやつ000

                ・豚バラ薄切り肉   食べたいだけ
                ・ネギ        食べたいだけ
                ・小松菜       食べたいだけ
                ・ごま油       たー
                ・塩         ぱっぱ
                ・胡椒        ぱっぱっぱっぱ
                ・胡麻        ぱっぱっぱっぱっぱっぱ
                ・キムチ       どっさり
                ・ポン酢       だば 


                フライパンにすこーしごま油をひいて、薄斜め切りにしたネギを炒めます。
                香りが出てきたら、豚バラを軽く塩胡椒して焼いていきます。
                小松菜も適当な大きさに切って一緒に炒めていきます。
                あんまり動かさないで、ちょっと焦げるぐらいの方が美味しいかも。
                お皿に盛ったら胡麻を振りかけて、ちょっとごま油たらします。
                キムチと一緒にポン酢に付けていただきます。

                焼き肉的なね、おいしいね。
                手羽先のスープと玄米。





                blogのスキンを変えてみました。
                ウギコキッチンっぽいっすね。
                14歳に言わせると私はイラストレーターの『イラ』ぐらいしか
                使いこなせていないそうです。とてもよくわかる。だってやってて全然分かんないもん。
                でもカチカチお絵描きするのが好きなんです。
                またなんか描いたらのせますね。



                「なにも目標が定まっていないときの「焦り」程無駄なものは無くて
                そんなことしても何にも見つからないし、自分の為にならないよ」と
                私のまわりの大人たちはずっと言ってくれていたんですけど、
                今私なりに未来の目標が見えてきて、その意味がやっとこさ分かってきました。
                周りがいったって本人は何も見えてないですから、ずっと焦るんですけど
                ゴールが無いときの焦りと
                ゴールが有るときの焦りは違いますよってことなんだと思うんですよね。
                焦ったりパニックになったり疲れたりするのは
                ゴールが見つかったときで十分なんだな。
                ということで妄想を現物にしていかないといけない(出来るようになった)私は
                今猛烈に追い込まれています。やりたい事を早く行動に移したいんです。
                まぁまだひよっ子のウギ子は、そんな贅沢に時間使わせてもらえないですよね。

                時間がたっぷりあって余裕があって好きな事できてる人って
                かっこいいな〜と思います。ウギ子もそんな人間になりたいものです。


                |21:14| おかず系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                何芋でも好き
                0


                  はい〜深夜の更新ウギコキッチンでございます〜〜。
                  最近は小さい服をガタガタやっておりまして、こっちでのお洋服屋さんのお仕事と
                  なんやかんや忙しくさせていただいております。

                  それともうひとつ。
                  ウギ子びびって様子みてたので、twitterでしかお知らせしていなかったのですが
                  10月に東京に行く前にBCCKSというサイトさんで

                  『MORNING TIME』(クリックでリンク飛びます)

                  という電子書籍を作ってみていたのです。
                  朝ご飯のレシピと、それに関連した短いお話を書きました。
                  1冊目と言う事で、何がなんだか思ったよりも構成やら色々考えてしまって
                  ページ数も少ないのに日数もかかり、とても難しかったです。
                  しかしサイトに登録している方々が書評を書いて下さったり、何人もの方がお気に入りに登録してくださったり、嬉しくて禿げそうなのですが、同時にすごく為になります。
                  ありがたいです。
                  面白くて美味しそうな第二弾も、また出したいとおもっております。
                  よかったら見てやって下さい。よろしくお願いいたしますっ!




                  今日の晩ご飯。

                  000アカパプリカのジョン000

                  ・パプリカ  1個
                  ・薄力粉   ばさっ 
                  ・卵     1個
                  ・水     たらーー
                  ・ごま油   だばー
                  ・お塩    ぱっぱ

                  ボールで薄力粉と卵とお水とお塩をお箸でささっと混ぜて
                  千切りは無理だと思うので、薄めに切ったパプリカを入れます。
                  多めにごま油をひいたフライパンで
                  小分けにして焼いていきます。
                  パプリカをフライパンに入れて、液をスプーンでちょっとかけるといいです。
                  両面焼いて出来上がり。

                  タレはポン酢にハチミツとごま油を入れて混ぜました。
                  おいしいよ。



                  もうひとつ

                  000里芋と鶏肉の炊いたの000

                  ・里芋    ごろごろごろごろ
                  ・鶏肉    食べたい分
                  ・お酒    だばー
                  ・お塩    ぱっぱ
                  ・出汁    ひたひた(楽してお水と本だし) 
                  ・お醤油   たらーー
                  ・みりん   だば
                  ・ハチミツ  たら


                  里芋の皮を向いて(ヌルンルして危ない)酢水であらっておきます。
                  厚手のお鍋に皮目を下にして一口大に切った鶏もも肉を軽く塩して焼いていきます。
                  油が出てきたら里芋を加えてざっと炒めます。
                  なんかいいかなと思ったらお酒を加えます。おだしをひたひたに加えて、みりんを加えたら
                  里芋に串がすっと刺さるぐらい蓋して煮ていきます。
                  お出汁とお塩とみりんでだいたい味はついてるので、
                  味見してから、つやとコクを出す為にハチミツと香りのお醤油を加えます。
                  蓋をして火を止めて余熱で味を染込ませます。できあがり。

                  お隣のsandyさんにもらった里芋なのですが
                  ねっとりホックリおいしかった〜〜。ごちそうさまでした。


                  |03:15| おかず系 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                  unicosandy完売のお知らせ
                  0
                    unico+sandy 1stスペシャルコラボshop
                    おかげさまで完売いたしました〜。ありがとうございます。
                    前回ご注文いただきましたunicoのお洋服も、もうすぐお届け出来ると思いますので
                    またこちらのコラボアウトフィットも楽しみに待ってていただけると嬉しいです♡
                    ミシンガタタッタタッタタッタ言わしますー!




                    コラボショップ楽しいです。
                    お隣さんとDVDみながらおやつ食べながらカワイイカワイイ言いながら
                    げらげら笑ってみんなでお裁縫です。


                    |22:57| unico | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                    おーぷん
                    0



                      お待たせいたしました。

                      unico&sandy スペシャルショプのオープンです。
                      下記の注意事項をよく読み、
                      ご理解頂いた上でお買い物をお楽しみ頂けたら幸いです。


                      今回の商品は受注でお受けいたしますので
                      お届けまで2週間程度お時間を頂きますのでご了承下さい。

                      今回はレターパック500でのお届けになります。
                      送料は全国共通で500円です。

                      15000円以上のお買い物で送料は無料になります。

                      今回もゆうちょ振込、paypalに加え銀行振込がご利用になれます。
                      取り扱い銀行は三菱東京UFJ銀行のみになります。

                      最初に届くメールがご注文確定メールになります。
                      記載の振込先へのご入金が確認出来ましたら、入金確認のメールをお送りします。

                      ご注文から7日間以内のお振込をお願いいたします。
                      もし、期限を越える場合は自動的にキャンセル扱いとさせて頂き、
                      次回からのご注文をお断りする場合もございますのでご理解下さい。

                      ご注文後のキャンセルはお受けいたしません。
                      よ〜〜〜くお考えになってからご注文くださいね(^^)


                      上記の事をご理解の上、下記リンクから
                      ショップへお入り下さい(^^)

                      それでは、皆様のお気に入りを見つけて頂けたら
                      うれしいです(^^)


                      ショップはコチラ
                       
                      |22:01| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ウギ子 - -
                      << | 2/50 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.